SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

酒蔵探訪 in 彩の国-26 「小江戸鏡山酒造(株)」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

IMG_7634_R 酒蔵探訪 in 彩の国-26「小江戸鏡山酒造(株)」

 

IMG_7651_R

この蔵の酒は旨いです。写真の酒は秋に収穫されたばかりの新鮮な酒米を用いて搾った冬季限定の酒。銘柄は‥

IMG_7638_R

「鏡山」。蔵の名は‥

IMG_7633_R

小江戸川越の「小江戸鏡山酒造(株)」さん。

IMG_7636_R

IMG_7635_R

明治8年創業の旧「鏡山酒造㈱」は惜しまれつつ平成12年9月に酒造りの幕を閉じたそうです。しかしその6年後、再興を望む熱い声に押されて新たに「小江戸鏡山酒造㈱」として創業。かつての歴史を大事にしながら新しい味を追求している若い酒蔵さんです。

IMG_7637_R

同じ敷地には松本醤油商店」さんの醤油蔵があり他の店とも合わせてここを醸ん楽座(かもんらくざ)」と呼んで川越商人の粋を発信しているそうです。

 

IMG_7639_R

 

本年も僕のつたないブログにお付き合い頂き有難うございました。来年も皆様にとって良き年でありますよう、又このブログにもお付き合い頂けたら幸いです

 

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
      リフォーム無料相談


↑ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込