ブログ

BLOG

HOME > ブログ > リフォーム 埼玉 越谷 SHOT PLAN・リフォーム・ブログ

2009/12/25

リフォーム 埼玉 越谷 SHOT PLAN・リフォーム・ブログ

 ハウジング・クリエイター SHOT PLAN
〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市でリフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策2軒目東京都新宿区

「Relaxin' with 自然房」
今回は以前、工事でお世話になりましたRelaxin' with 自然房様に弟と哲ちゃんと僕の3人で行ってきました。いくらお客様とはいえ今回はこっちがお客です。どんなお酒に肴を出すのか厳しく見ていきましょう。(内心はワクワクですけど。)

まずは入り口です。店名のロゴはいい感じですね。なんと店内写真にディスプレイ・ウォールもバッチリ写ってます。それ
では中に入りましょう。

時間は夕方5時。他のお客様はまだのようです。それではさっそく席に着いてまずはビールで喉を潤しましょう。

ここの生ビールは〈プレ・モル〉(僕達はこう呼んでます。)です。僕の一番大好きなビールです。〈生プレ・モル〉が置いてあるだけでその居酒屋のポイントは大です。このビールに敵う物は無いですね。う~ん、旨い!

今日は次のディスプレイ・ウォール工事の打ち合わせも兼ねて飲みに来ました。

左端に写ってるお酒はお店のサービスで梅酒を戴きました。スッキリしていて美味しいです。確か関西の方の酒蔵だったかな。肴は〈刺身の盛り合わせ〉に〈富山産の丸干しイカ〉と弟お奨めの〈串カツ〉。刺身は鮮度が良く美味しいですね。美味しい刺身にはお酒なんですが〈生プレ・モル〉だからもう一杯、頼みました。

哲ちゃんも大のお酒好きでそうそうに燗で頼んでました。確か〈八海山〉だったかな。

ぼちぼち他のお客様も入って来ました。それでは今日の主役の地酒を頼みましょ!

じゃ~ん。京都伏見の〈蒼空〉です。オーナー仲尾さんが苦労して用意してくれてました。この地酒、実はこっちでは中々、手に入らない代物です。僕の中では一番の地酒です。

仲尾さんも含めて改めて乾杯です!

「ゴクリ。うぅん。なにか違う。僕の知ってる蒼空じゃない。哲ちゃんどう?」「うん。確かに違う。」この〈蒼空〉という地酒は京都伏見の小さな蔵で酒造していて確か純米酒しか無いと聞いている。だけどラベルを見ると純米吟醸と書いてある。「うーん。もし純米吟醸があるんだとしてもいつも戴いている純米酒の方が数段美味しいよね。」上の写真、右が僕ですがかなりその辺の事、力説しています。だけどこれはこれでそれなりに美味しかったです。なんといっても仲尾さんがわざわざ僕の為に用意していてくれた訳ですから。
この後、他の地酒も飲んですっかりいい気分になりました。

肴はここのママさん庄司さんが仕切っています。「家庭料理の居酒屋」と銘打ってるだけあって何かホットする味です。

カウンターに並んでいる料理の大皿も良いですよね。カウンターに座ったらまず頼みますよね。〈蒼空〉はイマイチでしたけど〈生プレ・モル〉とママさんの料理で良いお酒でした。この後、忘年会と新年会も予約しときました。仲尾さん無理言って申し訳ありません。
それではお愛想して次の店に行きましょうか。おっと僕の造ったレジ台も活躍してるみたいです。仲尾さん庄司さんどうもご馳走さまでした。廣野
残念ですがRelaxin' 自然房さんはH22.9.24をもって閉店致しました。

リフォームに関するご質問、お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。お見積無料で承っております。
(株)SHOT PLAN www.shot-plan.net

TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop