ブログ

BLOG

HOME > ブログ > リフォーム 埼玉 越谷 SHOT PLAN・リフォーム・ブログ

2010/08/17

リフォーム 埼玉 越谷 SHOT PLAN・リフォーム・ブログ

 

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策6軒目富山県富山市 

日本料理 「四季彩」
今日は先日プライベートで行ってきた富山県の居酒屋さんをご紹介いたします。富山と言えば魚。富山湾の魚を食べない事には話になりません。(すでに昼食でお寿司、食べましたけどね)めぼしい居酒屋は事前に調べてましたけど大人数だったので宿泊したホテルの向かいに見える日本料理と看板の出てる店に飛び込みました。座敷を希望したところ、ちょうど空いてました。そこで今回ご紹介するのは富山市総曲輪にある日本料理 「四季彩」というお店です。
外観も内装も上品な感じで子供もいた事もあり飛び込み1軒目ではラッキーでした。
まずはお通しとビールです。お通しは「帆立と夏野菜の酢の物」。このお店は割烹料理がメインらしくコースで注文も受けているそうですが事前予約が必要との事。僕はコースも嫌いじゃないですが、やはりお品書きから選びたいので今回はこれでOK。まして何の予備知識もない店なので自分の感性で料理を食してみたい。そこでまずはお通しの帆立です。特に美味い!と言う感じではないですが割烹らしく上品な味付けです。次に運ばれてきたのは「刺身盛り合わせ」これは最初に頼んどきました。
流石に美味いです。季節が夏とは言え関東で食べるのとは違います。魚が来たからには地酒を頼まなければ始まりません。
まずは世界遺産五箇山の「三笑楽」五箇山合掌集落の上梨にある三笑楽酒造と言う蔵元が出している地酒です。僕のお奨めの地酒です。頼んだのは純米酒。富山の地酒は淡麗辛口が多いですがこれは比較的、甘口でまろやかなタイプ。これに合う肴は…、
やはり鱒寿司!「自家製鱒の寿司」。美味い!「三笑楽」との相性もGood。土地の肴に土地の酒は良く合います。ベストです!
「白エビサラダ」白エビは「刺身盛り合わせ」にもありましたが好物なのでチョイス。魚が美味いのでお酒が進みます。そこで、
戦国武将「佐々成政公」の名を冠した地酒「成政」(純米吟醸)。初めて飲む地酒です。香りが高く「白エビ」に良く合います。
これは僕の妹が頼んだ「かんぱちの釜塩焼き」
姪っ子が食べた「氷見うどん」
こちらは「合鴨ロース」
「白エビサラダ」「天ぷら盛り合わせ」。僕はほとんど魚でも生しか食べなかったので他の味は分かりませんが妹達に後で聞いたら美味しかったそうです。さてもう一杯、地酒と魚、頼もうかと思ったのですがこの後、約束があるのでここで切り上げました。やはり富山湾の魚は美味かったです。但し「四季彩」さん1人5,000円~7,000円と少し高めかもしれません。ですが富山に初めて来た人には安心して富山湾の幸を楽しめるお店です。さて、この後の約束。実は飲みに行く約束です。ちょっとメンバーを変えてもう一軒、行きます。その様子は次回お伝えします。
〈 日本料理 「四季彩」 〉
富山県富山市総曲輪2-8-24

TEL/076-492-2299
お奨め料理/旬の魚、自家製鱒の寿司



リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越しください。
   リフォーム無料相談

←ホームページはコチラから!

(株)SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

 

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop