ブログ

BLOG

HOME > ブログ > リフォーム 埼玉 越谷 SHOT PLAN・リフォーム・ブログ

2010/08/20

リフォーム 埼玉 越谷 SHOT PLAN・リフォーム・ブログ

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!
 
      〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策7軒目富山県富山市

COCKTAILS&ビアレストラン「アメリカンクラブ」
前回に引き続き富山のIzakaya散策をお伝えします。さて1軒目の日本料理「四季彩」さんを出た後、僕と弟は弟の学生時代の友人、木村くんと黒田くんと合流しました。彼らはここ富山が地元で特に木村くんは県外に住んだ事が無い根っからの越中っ子。それじゃここは木村くんに任せて彼の行きつけの店を案内してもらいました。(魚は今日1日、結構食したので何でもいいよとリクエストしました)少し酔いが廻ってきたせいか、道は覚えていませんが確か路地裏を入った所に案内されたお店はありました。
今回、ご紹介するお店はCOCKTAILS&ビアレストラン「アメリカンクラブ」です。
店のネーミング正直、「思いっきりだー!」と思いました。しかしこのSHOT BAR開業から28年との事。かなり歴史のあるお店です。
「アメリカンクラブ」はアーリーアメリカンをコンセプトに外・内装をまとめているそうです。ちなみにアーリーアメリカンとは開拓時代のアメリカの建築様式・家具・文化等を指す言葉です。特に僕の弟はその時代(特にガン・ファイト)が大好きでアメリカの骨董品を中心に収集しています。実は僕も、この時代のアメリカ好きです。(どちらかと言えば大草原の小さな家寄りですが)それでは中へ。
店内にはピンボールマシンがドンと置いてあります。開拓時代には無い物ですがアメリカですからね…。
弟がGUINNESSのビールケースいきなりもらってました。彼の収集癖の1つです。
ここまで結構、歩いて来たので喉が渇きました。メニューを見ると「黒ラベル」があるじゃないですか!ここで僕のビールに対する好みを少し。まずアメリカのビール、僕はNOです。国産で一押しは「プレ・モル」そしてこの「黒ラベル」。最近は「白エビス」も良いです。NOなのは「スーー・ドイ」。地ビールだと昨年、飲んだ「飛騨高山麦酒ペールエール」が美味しかったです。さて「アメリカンクラブ」さん、アメリカ産ビールはともかく「スーードイ」が多い中で居酒屋通のビールを置いてるとは感激です。(そんなに騒ぐ事じゃないですが)このビール、仕事上がりに飲むとホント最高の一杯です!(あくまでも僕の好みです)グッと飲み干して「ジントニック」を頂こうかと思いましたが「カシスオレンジ」にしました。
僕はカシス系が好きで(実は甘党でもあります)BARに来た時はこれか「ジントニック」を良く飲みます。
「アメリカンクラブ」マスターです。カウンターには座らなかったので、あまり話はできませんでしたが気さくな感じの方で富山の事、色々と教えてくれそうです。写真は撮りませんでしたがママさんもとても明るい方でした。地元の木村くんが行きつけのお店にしているだけあって非常に家庭的なBARでした。どことなく僕が20代の頃、好きだった雰囲気で懐かしさも感じました。富山に行く機会があって魚に飽きたら立ち寄ってみるのもお奨めです。都会には無い物を感じると思いますよ!

〈 COCKTAILS&ビアレストラン「アメリカンクラブ」
富山市今木町6-4 http://blog.goo.ne.jp/acwest/
TEL/076-442-1117


リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
  リフォーム無料相談

←ホームページはコチラから!
(株)SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845

MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop