SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

リフォーム 埼玉 越谷 SHOT PLAN・リフォーム・ブログ

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策9軒目 新潟県上越市

居酒屋「おじゃまします」

Izakaya散策 店舗一覧


今日は先日、訪れた新潟県上越市の居酒屋「おじゃまします」を紹介します。今回、宿泊したのがJR直江津駅前のホテルという事もあり「直江津 居酒屋」で検索したところこのお店がでてきました。店名の「?」さとクチコミの評判の良さでこのお店に決めました。
僕の初めて入る居酒屋の指標は置いてあるビールの銘柄看板です。前にもお話ししましたが僕の好きなビールは
「プレミアム・モルツ」。但し、このビールが置いてある店は注意が必要です。コレはあくまでも僕の考えですから信用しないで聞いて下さい「プレ・モル」のあるお店は店主が比較的、若い方が多く創作料理を出すお店が多い気がします。創作料理ももちろん美味しいです。そういう店も沢山あります。ただ僕は素材そのままの味で食する方が好み。歳のせいもあるけど色々、味付けされると飽きてくるんですね。折角の「プレ・モル」。素材そのままの料理で頂きたい。そんな事を考えてしまうので置いてある店はあまり入らないようにしています。それから一番多い「スー0ード0イ」の看板。この場合もあまり入らないようにしています。これも僕の考えです。気にしないで聞いて下さい。コレを置く店の味はたいした事ない。一番売れているビールだから置くという事はこだわりがない。だから料理にもこだわりがない。そんな気がします。元来、僕は「スー0ード0イ」好きな味じゃありません。さて「おじゃまします」さんの店先には何が…。「ゲッ!スー0ード0イだ!!どうしよう?ここまで来たのに…。」

そんな事を考えながらも店名や殺風景な店構えに惹かれて入る事にしました。「スー0ード0イでもいいか!」

 


中に入るとカウンターがすぐ目に入ります。写真はお客さんが帰った後に撮った物ですが満席でした。
僕達はこちらで頂きました。満席の為かなり忙しそうです。ママさんに念のためビールは何?と聞くと
スー0ード0イラガーとの事。ここはラガーを頼みました。ふと冷蔵庫を見るとある事に気付き「ママさん、それ黒ラベルじゃない?」すると「中瓶だけど…」の返事。
中瓶でもコレが良い!なんだ、あるじゃない玄人好みのビール!僕はこのビールを置く居酒屋はオススメです。迷わず頂きました!!
お通しは
「茄子のあんかけ」です。非常にシンプルな味で美味しいです。
そして日本海と言えばバイ貝。少しぼけちゃいましたけど写真は
「黒バイ煮」と言います。僕の父親の好物でした。
待ってました
「栃尾の油揚げ」。納豆を入りです。絶品でした!関東でも出しているお店あるけど全然違います。最高にお奨めです!
そろそろお酒を頂こうと思いママさんに
「景虎」を聞いた所、この前入れたはずと冷蔵庫をガサゴソ。どうやら無さそうな感じと思ったら代わりに「八海山」が見えました。僕の妻はコレが大好きでスグに頂きました。どうせ飲むから4合瓶で。それも「純吟」です!美味い!!
写真の
「枝豆」「栗」はママさんからのサービスです!
「松茸ご飯」もサービスです。さすが新潟。お米が美味しい!
「漬け物」もサービスです。この他「やりイカ」「ソイ」の刺身を頂きました。それからママさんからこんな物まで頂きました。
これは昨年の
「謙信公祭・天地人パレード」のゲストとして登場した俳優・北村一輝さんを撮った写真です。お店に飾ってあった物です。僕の妻がファンだと話したら「持って行って」と快くプレゼントしてくれました。このお店のクチコミの良さはどうやらこのママさんにあるようです。一見の我々のような客にも非常に気さくに接してくれて初めて行った居酒屋とは思えない印象を受けました。ママさん、色々な物をサービスして頂き有難うございました。上越・直江津に来たら又、訪ねます。その時も色んなお話し聞かせて下さい。
〈 居酒屋 「おじゃまします」 〉
新潟県上越市西本町1-13-3
TEL/025-545-5151

営業時間/17:00~23:00

定休日/火・祝日

お奨め料理/栃尾の油揚げ、黒バイ煮

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
   
リフォーム無料相談

 

←ホームページはコチラから!
(株)SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込