ブログ

BLOG

HOME > ブログ > 有料老人ホーム〈シーハーツ越谷〉完成見学会に行って来ました。

2011/04/07

有料老人ホーム〈シーハーツ越谷〉完成見学会に行って来ました。

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!          〈地域密着で安心リフォームをお約束〉 埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。  有料老人ホーム〈シーハーツ越谷〉 完成見学会に行って来ました。 今回は弊社取引先(有)モード興産様から有料老人ホーム〈シーハーツ越谷〉が完成したとの事で見学会のお誘いを受けました〈シーハーツ越谷〉は(有)モード興産様がオーナーをなされる有料老人ホームで僕も折角の機会なので行って来ました。それでは順を追ってご案内致します。 写真は入り口正面になります。 こちらは中からエントランスを見た所です。 エントランスからフロアーに続く境目です。完全バリアフリーです。 受付カウンターも通常の高さと車イス用の高さと2種類になっています。 こちらはスタッフルーム。赤い電話は119直結です。 お年寄りの事を考えて部屋の表示は全てサインになっています。ここは整髪ルームです。 浴室です。中々、外出できないお年寄りに少しでもリラックスしてもらう為にちょっとしたリゾートバスになっています。 館内中央部は吹き抜けになっています。 吹き抜けを囲むように部屋が配置されています。廊下は全てジュータン貼りです。 部屋の内装は2種類。こちらはナチュラルテイストのお部屋。浴室・WC・廊下を含めると約22帖あります。 こちらは白基調のお部屋。入館希望者様はどちらかお好きな方を選べます。 こちらは2人用の大きめのお部屋。ご夫婦でお使いになるには最適です。 シーハーツ越谷〉は5階建て施設。1階は受付、浴室等。2~5階が入居部屋。写真は5階多目的ホール。 目の前は南越谷第一公園。眼下には桜の木が見えます。今は満開のハズです。冬にはこの方角に富士山が見えます。 5階から南側を見た風景です。中央の鉄塔の横にボンヤリと東京スカイツリーが見えます。冬場であればハッキリ見えると思います。 こちらは各お部屋に繋がるバルコニー。非常時の事を考慮して仕切りがありません。これだったら入居者様同士で日向ぼっこもできます。 こちらは入居者様が自由に使える屋上です。ベンチも用意されています。 屋上から見た第一公園。シーハーツ越谷〉は目の前が公園。周辺は住宅街という老人ホームとしては最適の場所にあります。 今回見学させて頂いた〈シーハーツ越谷〉は弊社から1分の距離にあり静かな佇まいの外観です。5月から入居が始まるそうなので入居者様が満開の桜をご覧になるのは残念ながら来年のようです。ただしこれから夏にかけて各地の花火が見れると思います。今回(有)モード興産様には見学会のご招待を頂き誠に有難うございました。とても興味深く見させて頂きました。
リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。  リフォーム無料相談 ←ホームページはコチラから!
(株)SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop