ブログ

BLOG

HOME > ブログ > 「埼玉35酒蔵 大試飲会」

2011/10/06

「埼玉35酒蔵 大試飲会」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!       〈地域密着で安心リフォームをお約束〉 埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。  「埼玉35酒蔵 大試飲会」 先日、大宮ソニックシティーで催された「埼玉35酒蔵 大試飲会」の模様をお伝えします。 埼玉県内の酒蔵が一同に会して自慢のお酒の飲み比べが出来るという酒飲みにはたまらない企画。早速、僕もワンコイン片手に(参加費500円※内100円は義援金)行ってきました! 僕達、一般消費者の試飲会は午後4時からです。 3時半過ぎ位から、お酒好きが並び初めましたが主催者の機転で4時前から入場がOKとなりました。 ご覧の通り大盛況です。 平日にも関わらず、かなりのお酒好きが集まっています。 入場する時にお猪口を1つもらいます。これにお酒を注いでもらい楽しむわけです!ワクワクしてきました! まず向かったのは晴雲酒造小川町の酒蔵で哲ちゃんお奨めの蔵です。頂いたのは「おがわの自然酒(純米吟醸)」「冷やおろし 無為(純米吟醸)」。そんなに印象深いお酒ではありませんが、普通に美味しいです。 次は同じ小川町の松岡醸造。ここの「帝松(純米吟醸)」が好きなのですが今日は持ってきてないそうです。変わりに頂いたのが「さけ武蔵 冷やおろし(純米酒)」。ここは「帝松(純米吟醸)」だけ美味しいですね。
そしてお隣の秩父の酒蔵、矢尾本店「秩父錦(特別純米酒)」武甲酒造「武甲正宗(純米大吟醸)」。僕の印象として秩父のお酒は少しクセがあるような気がします。 この後、片っ端から飲んでいき美味しいと感じたのは小江戸鏡山酒造「鏡山(純米酒)」正直スーパーでも見かけるお酒なので飲んだ事なかったのですがちょっとビックリです。一緒に行った家内も哲ちゃんも同意見。 居酒屋紀行でも有名な神亀酒造。名酒蔵だけあり多くの人が集まってました。ただ僕はあまり好みの酒蔵ではありません。 さいたま市の酒蔵大瀧酒造。社長さん?それとも杜氏さん?手の動かし方が絶妙です。さいたま市や川越の蔵はどこもクセがなく飲みやすいです。
ここも美味しかったです。越生町の佐藤酒造店。燗して飲める「越生梅林 梅酒」。これは文句なく美味しいです「越生梅林 純米酒」も美味しかった!この後、35酒蔵、全て飲み終えた頃には、かなり酔っぱらってました。つまみ等も口にしてないので家内いわく「魚が食べたい」との事。言われてみれば僕も。この後よく行く魚の美味い居酒屋で飲み直しました。最後に埼玉の酒蔵は「かなり良いです!」 リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。   リフォーム無料相談 ←ホームページはコチラから! (株)SHOT PLAN www.shot-plan.net TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845 MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop