ブログ

BLOG

HOME > ブログ > 酒蔵探訪 in 彩の国-4 「大瀧酒造(株)」

2012/05/04

酒蔵探訪 in 彩の国-4 「大瀧酒造(株)」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!      〈地域密着で安心リフォームをお約束〉 埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。  酒蔵探訪 in 彩の国-4 「大瀧酒造㈱」 さいたま市見沼区膝子663番地は「大瀧酒造㈱」さんの所在地です。今回はその「大瀧酒造㈱」さんに行ってきました。 ここの銘柄は「九重桜」。〈ほんのり桜いろを重ねたようなツヤのある〉と銘打ってあります。 門を抜けるといかにも地主さんといった感じの雰囲気です。 但し煙突があるのはいかにも酒蔵です。 母屋の玄関。軒先には赤茶になった「杉玉」も吊るされいます。 中は薄暗くヒンヤリとした感じ。正面の奥が酒蔵だそうです。 ここの玄関土間、子供の頃に見た祖父の家を思い出します。 土間は右側に広がっていて作業場になっているようです。 もう一度、外に出て母屋の横を覗いてみました。どこを見ても懐かしい香りが漂っています。 もちろん買って帰りました、「九重桜」 純米吟醸です。濃厚な味わいで魚介に合わせた方が美味しいですね。もう少し甘い方が好みですね。 リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。     リフォーム無料相談 ←ホームページはコチラから! ㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net TEL/048-989-6855 FAX/048-989-6845 MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop