SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策25軒目 神奈川県横浜市「横浜くるわ」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
Izakaya散策25軒目 神奈川県横浜市

「横浜くるわ」

Izakaya散策 店舗一覧


新横浜駅徒歩5分。ビルの5階にある「横浜くるわ」。エレベーターを降りると店へのエントランスが‥

そこを抜け‥

暖簾をくぐり‥

4人掛けのテーブルに座ります。もちろん今回、初めてです。チェーン店の多そうな新横浜、「食べログ」等で個人店では高評価だったので行ってみました。

本日のお薦め。定番メニューもありますが肴はほとんどここからチョイスしました。

「エビス樽生」「エビス」はそれ程、好みではありませんがこれは美味いですね~。正直ビックリでした。

新横浜はオフィス街だけに土曜の夜は混まないのかお客はまだ僕達だけ。だからなのかレスポンス良くビールに1,2口付けただけですぐに相性の良い物が出てきました「鴨わさび」

「とうもろこし天ぷら」。これは美味い!「とうもろこし」が好きだったらお薦めですね。

「とり天ぷら天つゆびたし」。これは娘がチョイス。

そして「イカ・オクラ・モロヘイヤ奴」に‥

「長芋千六本」。ここの野菜や豆腐は美味しい。野菜にお酒を合わせたくなったので女将さんにお薦めを聞きました。

長野の「信濃鶴」と和歌山の「車坂」。どちらも初めて。飲み比べしてみて僕の好みは「車坂」。旨い酒だな~。もう少し肴も出してもらいました。

「チーズしょうゆ漬け」に‥

「夏かぶら白煮カニあんかけ汁」に‥

娘が〆に選んだ「玉子かけ御飯」。美味しいそうです。場所柄なのか全て上品な味で女性が喜びそうな、お店です。家族4人で行って僕以外は女性。確かに喜んでました。僕の感想は野菜で呑みたい人は是非!今度は野菜以外も、もっと食べてみます。

「横浜くるわ」
横浜市港北区新横浜2-14-25アポロ新横浜第2ビル5F
TEL/045-534-9660
営業時間/17:00~24:00 
定休日/日・祝日

お薦め料理/とうもろこし天ぷら・鴨わさび
http://www.yokohamakuruwa.com/

Izakaya散策 店舗一覧


リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込