ブログ

BLOG

HOME > ブログ > Izakaya散策30軒目 埼玉県さいたま市「おとと」

2013/12/31

Izakaya散策30軒目 埼玉県さいたま市「おとと」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
Izakaya散策30軒目 埼玉県さいたま市

「おとと」


本年最後のブログは「Izakaya散策」で〆たいと思います。今回、伺ったのはさいたま市浦和区にある「おとと」さん。通算30軒目の居酒屋になります。

この店は5軒程の居酒屋が建ち並ぶ場所にあり、その中でも一番小さな店構えじゃないでしょうか。

店内も5~6人が座れるカウンターのみの小さな店。但し無駄な物を省いているおかげで、ゆったり座れるのは嬉しい限りです。

席に座りマスターに「前に言ってた自家製カラスミ、まだあるの?」と尋ねると‥

「ゴメンナサイ、先週で終わっちゃいました」との答え。そうだよね。12月中頃って言ってたよね。今日はもう世の中、仕事納めの日だものね。僕が来るのが遅かっただけ。「自家製カラスミ」を楽しみに今回、2回目の訪問でした。残念だけど次の機会を楽しみにします。

そこへ出てきた、お通しの「数の子」で気を取り直してお酒を選びます。

地酒は定期的に入れ替えているそう。今回は「山形の地酒フェア」。ここは半合から出してくれます。それじゃ久しぶりに「上喜元」を呑もうかな。


「上喜元 特別純米 仕込1号」。これはもう水飴の様な美味しさでグイグイ呑めちゃいます。これは「数の子」に合うね~。それじゃ他にも魚を‥

店名の「おとと」どおり魚貝が多いね~。魚っ喰いには嬉しい限り。お願いしたのは「刺身の盛り合わせ」

「中とろ・ぶり・〆さば・しらうお」。いや~旨いね~。鮮度いいんだろうな~。これは「上喜元」おかわりだな~。


目の前のマスターの仕事を肴に呑みながら最後にもう一品、

頂いたのが「自家製メンチカツ」。そして‥

マスターからの「マンゴーゼリー」で完了です。ご馳走様でした。又、寄らせてもらいます。

「おとと」
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町9-15
TEL/048-637-4124 

お薦め/お刺身・自家製メンチカツ


《本年も僕のつたないブログにお付き合い頂きまして有難うございました。来年もよろしくお願い致します。》
     
  
リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop