ブログ

BLOG

HOME > ブログ > 酒蔵探訪 in 彩の国-12 「清水酒造(株)」

2014/01/25

酒蔵探訪 in 彩の国-12 「清水酒造(株)」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

                    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 酒蔵探訪 in 彩の国-12「清水酒造㈱」

加須の街の郊外にある「清水酒造㈱」さん‥

この時季、ひときわ「生酒」の幟が目立っています。幟につられて‥


遠慮せず入って行くと‥

そこは昭和を越えて明治、大正いや幕末藩士の生家を思わせる佇まい‥。


ここは時代劇のセットなんかじゃない。本物がそこにあります。但し酒蔵です。

使わなくなった酒釜だろうか‥?

釜をのせていた足組?

ここなんかもいい感じですよね~。有名藩士や名君の実家に使えません?

「TVや映画に使いたい」との問い合わせないですか?と事務所(ここもノスタルジックだな~)をたずねると‥

「あるには、あったけど誘拐犯の潜伏先に使いたいって言うのよね~。」との答え。お断りしたそうです。正しい選択ですよね。

お酒はこちらで小売しています。「清水酒造㈱」さんの創業は明治の初め。埼玉の酒蔵で地元出身の蔵は4つしかなく、そのうちの1つだそうです。

そして先程の幟のお酒がこちら、「亀甲花菱 しぼりたて生酒」。もちろん1本、頂いて帰りました。当然、冷が良いとの事。しかし今回はお酒よりも建物に目が奪われた1日でした。

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
  リフォーム無料相談
←ホームページはコチラから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop