ブログ

BLOG

HOME > ブログ > 酒蔵探訪 in 彩の国-13 「丸山酒造(株)」

2014/01/28

酒蔵探訪 in 彩の国-13 「丸山酒造(株)」

 リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

                    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 酒蔵探訪 in 彩の国-13「丸山酒造㈱」


「純米大吟醸 酔眺月」とある塀囲いに沿って‥



今回、伺ったのは深谷にある3つの蔵の1つ「丸山酒造㈱」さん。母屋の向こうに顔をのぞかせている煙突。その敷地にお邪魔させて頂きました。

創業は明治6年。創業者は越後の出身。以前、結城市の酒蔵の社長さんに聞きましたが越後の方は本当にまじめで良く働くそうです。


母屋の裏に廻り込むと煙突が目の前。深谷は煉瓦の街。全ての蔵の煙突は煉瓦造りだそうです。

蔵の裏に廻っても煙突が顔をのぞかせる。この辺りのランドマークなんでしょうね。

そこから塀囲いを一周して‥


「丸山酒店」さんへ。早速、中へ‥。

目に飛び込んで来たのは創業時からの地酒「金大星正宗」の一升瓶。1本¥1,500と言うので思わず買ってしまいました。

他にも「丸山酒造㈱」さんのお酒が並び‥

「純米吟醸酒 醴」の額が目に入ります。女将さんに話しを聞くと「毎年、春に蔵びらきをやっていて沢山の人が来てくれるのよ」とおっしゃってました。そうですね、大勢の人に自慢のお酒、呑んで頂きたいですよね。

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
  リフォーム無料相談
←ホームページはコチラから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop