SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

「かつうら ビックひな祭り」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!       〈地域密着で安心リフォームをお約束〉 埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。   「かつうら ビックひな祭り」

先日、勝浦に行く機会がありました。以前から見てみたかった「かつうらビックひな祭り」がちょうど開催されています。高鳴る胸を押さえて‥

まずは勝浦の鎮守様「遠見岬神社」でお参りを。ひな祭りの間は朝の8時から社で参拝できません。その訳は後ほど‥。

高台にある社を目指していざ‥。

ここからは勝浦の街が一望できます。

早朝の厳かな雰囲気の中‥

ここに来た事の許しと旅の安全を願い下に戻ると‥

先ほど登ってきた石段に飾り付けが始っています。

最上段に大きな雛人形が置かれると‥

全ての石段にも一段づつ人形が飾られていく。

街の人が総出で飾るこの姿は圧巻です。さて、この姿を見れば高台の社で参拝できない理由は分かると思います。

「遠見岬神社」の石段が見事に飾られると「かつうらビッグひな祭り」の始まりです。

多くの人が街を訪れ‥

それぞれの店の飾りに目を凝らして見て廻ります

日没後はライトアップもするそうです。その頃、僕は居酒屋に居て見れませんでした。

その変わりライトアップも終わり綺麗に片づけられた「遠見岬神社」の石段を見に行きました。期間中は毎日こうして朝に飾り付け、夜には片づける。これを街の皆さんがやるそうです。街が活きていると僕らが感じるのはこうした労力の賜物なんでしょうね。

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。    リフォーム無料相談 ←ホームページはこちらから! ㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845 MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込