ブログ

BLOG

HOME > ブログ > Izakaya散策 32軒目千葉県鴨川市「地魚料理 中むら」

2014/03/16

Izakaya散策 32軒目千葉県鴨川市「地魚料理 中むら」

 リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
Izakaya散策32軒目 千葉県鴨川市

「地魚料理 中むら」

鴨川での1軒目。「地魚料理 中むら」さん。インディアンサマーの中澤様に「魚の美味しい店を‥」とお願いしたところ紹介してもらいました。良い感じの店構えに期待が膨らみます。早速中へ‥

店内も落ち着いて呑めそうで好印象。カウンターと小上がり、そしてテーブル席があり僕らはテーブル席へ。

初日の仕事が終わりビールで「お疲れさん」してるところへ、お通しが‥。「わらさのポン酢和え」。さすが海の街。魚、いきなり旨いです。

そして房総に来たらこれを食べなくちゃと「なめろう」を‥。

たまらず地酒を頼みました。鴨川は亀田酒造の「寿萬亀(じゅまんがめ)をぬる燗で‥。旨い‥。地の魚に地の酒はホント良く合う‥。

そこへ店からのサービスで「だし巻き卵」が‥。サービスでこの量に驚きながら口へ運ぶとこれも旨い!二重の驚きに感動してる所へ‥

名物「さんが焼き」が届きました。僕は「さんが焼き」を認識して食べたのは初めて。期待しながら頂くと‥。この後、他でも食べましたが少し違う印象でした。聞くと店によってそれぞれ特色があるとの事。他では「かまぼこ」。「中むら」さんのは「つくね」というよりもまさに「ハンバーグ」。味の違いよりも食感の違いを強く感じました。僕は子供の頃からミンチ状の物が大好き。だから「中むら」さんの「さんが焼き」ハマリました。あまりに旨いのでこの後、お代りしたくらいです。

そしてメインの「刺し盛り」です。「アジ」を真ん中に上から時計廻りで「ブリ・ホウボウ・マイカ・クロムツ・タイ」。中でも「ホウボウ」は旬なだけに美味しい!酒が止まりません!

お代りした「さんが焼き」。スーパー旨し君!

大将に「まいわし」があるけどどう?と言われれば‥

当然、頂きます。これはここじゃなければ食べれない逸品。ほぼ刺身状態に気を良くして2人で計7~8合、呑んだかな?

若大将に是非、他でも「さんが焼き」を食べてみてと言われて店を後にしました。大変、満足のいく鴨川の1日目の夜でした。
「地魚料理 中むら」
千葉県鴨川市横渚297-1
TEL/04-7093-2577 

営業時間/11:45~14:00    
      17:00~22:00

定休日/火曜日

お薦め/なめろう・さんが焼き・だし巻き卵



リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop