ブログ

BLOG

HOME > ブログ > Izakaya散策 38軒目静岡県伊東市「Heaven's kitchen, 瑶(よう)」

2014/05/30

Izakaya散策 38軒目静岡県伊東市「Heaven's kitchen, 瑶(よう)」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策38軒目 静岡県伊東市

Heaven's kitchen, 瑶(よう)

今回の「Heaven's kitchen, 瑶」さん。別荘地として又、観光地としても人気の伊豆高原にあるこの店は‥

1週間のうち営業しているのは日曜から水曜の4日間。後の3日間はお休み。営業時間はAM11:45~PM14:30。つまりランチです。そして完全予約制。そのシステムが気になったので予約を入れてみました。

ママとお母様のお二人でやってらっしゃるお店の中は、ほど良い広さで全て畳敷き。昼からゆっくり呑めそうです。

お酒は事前に地酒をお願いしておいた「道草吉宗 番外 誉富士 100% 特別純米 無濾過生原酒」。初めて呑む酒です。一口、グビッといきました。うん、これは食中酒だなと感じて‥

まずは「筍」と。美味しい‥。

「茄子の煮浸し」。旨いね~。酒によく合う。お母様が作られたそうだが、これはホント旨い!

この店の完全予約の訳は事前に好みを聞いておいて(僕らは魚をお願いしておいた)当日の朝に仕入れ、お客の来店時間に合わせて調理するというシステムの為。刺身で出てくるかと思ったウマズラハギが‥、なるほど、この「ウマズラハギの煮付け」は完璧。身と肝に煮汁をのせて最後に「吉宗」を入れる。最高です。 

そして刺身。右が「アジのたたき」。左は「貝割」「貝割」は初めて頂きます。アジ科の魚で名の通り貝を食するそうです。さて味は如何に‥。北川漁港で朝、水揚げされた鮮魚をママさんの人脈で入れてるそうですが、さすがに旨い。「アジ」「貝割」も美味しくて「吉宗」1本飲み干しました。

最後に「ご飯」「みそ汁」「漬物」で〆ます。

僕らが座っていたのは丸テーブル。この雰囲気は自分の家で呑んでる様‥。

最後はママさんとお母様にご登場お願いした。美味しい料理と酒に感謝します。ご馳走さまでした。

Heaven's kitchen, 瑶
静岡県伊東市八幡野1319-5
TEL/080-9465-3688
営業時間/11:45~14:30    
定休日/木~土曜
お薦め/鮮魚料理
http://www.hokkawa-moonroad.com/index.html


リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

 

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop