ブログ

BLOG

HOME > ブログ > Izakaya散策 43軒目 宮城県仙台市「家庭料理 満がん」

2014/08/22

Izakaya散策 43軒目 宮城県仙台市「家庭料理 満がん」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策43軒目 宮城県仙台市

家庭料理 満がん」

仙台2軒目は文化横丁辺りをウロウロ。黄色の看板に惹かれて入ったのが「家庭料理 満がん」さん。

カウンターと小上がりにはテーブルが1つ。僕にとってベストなサイズの居酒屋。暑そうな僕らを見て冷風がよく効く小上がりを促してくれたママさん。さっそく‥

「黒生」を‥。ウ・マ・い!

通しは「春雨サラダ」「自家製枝豆」(これは美味かった!)1件目の「丸昌」さんがモツ焼きだったので何か美味しい魚があればとママさんに尋ねつつ‥

お酒も相談。宮城の地酒は2種あるとの事。「伯楽星」は呑んだ事ないな~。

それでは「純米大吟醸 伯楽星」を頂きます。美味しいね~。宮城の酒は総じて辛口が多いかな。

そして奨めてくれた「銀だら」。オッ、酒に合う!旨いね~。この後、連れが入れた「いいちこ」を1/4程、残して今日はここまで‥。

良い店なので明日も来ます(いいちこも残ってるし)とママさんに伝えて店を後に‥。

 

翌日、再訪。今日はビールの後、山形の地酒「辯天」を。「満がん」さん、お薦めの酒です。そして‥

刺身を。「鯨」「鯵」。それに‥

常連さんが食べてるのを羨ましげに見ていたらママさんが出してくれました。「ハムカツ」。ここの名物料理だそうです。名物と言えばもう一品‥

「金華さばの塩焼き」。これはデカイ。30センチ以上はある。こんなにデカクても味は締まってる。いやいや酒に合うね~。2晩、連続で来て正解。仙台に来たら又、訪ねたくなる良い居酒屋を発見。そんな思いで店を後にしました。(そう言えば「いいちこ」の事はすっかり忘れてた)

家庭料理 満がん
仙台市青葉区一番町2-4-11-2F                                      
TEL/022-224-9810
営業時間/17:30~24:00     
定休日/日曜・祝日(不定休)
お薦め/自家製野菜・ハムカツ・金華さばの塩焼き


リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop