ブログ

BLOG

HOME > ブログ > Izakaya散策50軒目 福岡県福岡市「二丁目食堂」

2014/11/17

Izakaya散策50軒目 福岡県福岡市「二丁目食堂」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策50軒目 福岡県福岡市

「二丁目食堂」

ラウンドアバウト(環状交差点)のあるここは福岡市内でも中洲や天神から少し離れた場所。清川という街‥

その二丁目に建つ「二丁目食堂」さんにフラッと入ってみた。(交差点に立つと妙に目を引く店構えだったので‥)本日2軒目です。

 入ると少々、強面のマスターが1人。これはアウェー感漂う店かと思ったが気を取り直してビールを注文。

博多はスパードライが多い。工場があるのも理由だが市民もコレじゃないと飲まないとか‥。

「ポテサラ」。残念だったのは「自家製餃子」が終わってた事。自家製と聞くと何だか魅かれるもので‥

「ごまカンパチ」。博多ではゴマと甘みのある醤油でサバを和える郷土料理がポピュラーだがココではカンパチを使って‥。この甘みのある醤油が関東人には抵抗があると思う。正直ボクも生醤油で食べてみたいと思った。

お腹は満たされていたので肴はコレくらいにして。その後はマスターと雑談を‥。一見とっきにくい風貌だが話すとこの辺りの事を色々、教えてくれて助かった!とにかく常連しか来ない店なのでマスターも驚いたようでした。そのマスターにカメラを向けると恥ずかしそうに顔を背けられました。しかし2枚目は先程の写真です。キッチリ目線を合わせ決めてくれました。この後はマスターが薦めてくれた今宵の3軒目に1人向かいました‥。

マスター店の前でも決めてくれます。

「二丁目食堂
福岡県福岡市中央区清川2-5-19                                    
TL/092-521-7002
営業時間/
17:00~24:00                 定休日/無休
お薦め/自家製餃子(マスターお薦め)
             


リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net
    

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop