SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策54軒目 滋賀県近江八幡市「そば処 さわえ庵」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 Izakaya散策54軒目 滋賀県近江八幡市

そば処 さわえ庵」

Izakaya散策 店舗一覧

先日「安土城」の帰りに立ち寄ったお蕎麦屋さんがとても良かった。

店は東海道本線安土駅前にある「そば処 さわえ庵」さん。昼食をとろうと思いレンタルサイクル店の親父さんに聞くとココが良いと言うので‥

行ってみる事に。店先には「近江 竜王そば」の襷。

カウンターに座り小粋な箸と楊枝セットを眺めつつ‥

蕎麦前を注文。銘柄は地元近江の「松の司」を。

天下布武の瓢箪を眺めながら一杯やってると‥

楽しみにしていた一品が届く。言わずもがな近江と言えば「ふな寿司」。実は嫌いです。前に来た時、別の店で食べて失敗しました。それ以来、食べてませんがもう一度チャレンジ。さわえ庵」さんのは自家製。果たして‥?以外に美味しい‥。そんなに臭みもなく素直に食べれます。お酒にももちろん合うし。やはり1つの所で食べただけで判断しちゃ申し訳ない。ましてや郷土料理だから店や家によってもそれぞれ違うのだろう。ここのは素直に美味しい。時間があれば他の料理も食べくなる。そんな感想を持った。

最後に「ざるそば」で〆た。この蕎麦も僕好み。関東のヘタな蕎麦より旨い。そう店長さんに伝えると‥

とても喜んでVサインしてくれました。いやいや本格的に夜来て呑んで食べてみたくなった本当に美味しい店でした。ご馳走様。

そば処 さわえ庵
滋賀県近江八幡市安土町上豊浦1334-1                                    
TL/0748-46-5570
営業時間/11:00~21:00                                                                                                                                                                          
定休日/無休
お薦め/竜王そば・ふな寿司

Izakaya散策 店舗一覧

 

           


リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net
    
 

 

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込