ブログ

BLOG

HOME > ブログ > 良酒屋 Repeater 2軒目 東京都江東区「伊勢元酒場」

2015/04/03

良酒屋 Repeater 2軒目 東京都江東区「伊勢元酒場」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 
 良酒屋Repeater 2軒目 東京都江東区 

「伊勢元酒場」

2年前に入った「伊勢元酒場」さん。先代マスターに逢いたくて行ってきました。とりあえず前回の模様から‥

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今回、伺ったのは江東区は亀戸香取神社のソバ、明治通り沿いにある「伊勢元酒場」。ここは良い店でした。

店内も気取ったとこがなく、まさに下町酒場。


ビールとお通しの煮物で乾杯。「伊勢元酒場」に生ビールはない。良く見るとビールサーバーがない。品書きにもない。

白板の品書きで迷う前に必ず頼むのが「塩豆」。3日間通ってこれにはハマってしまった。

単なる大豆の乾きものですがビールに良く合う。くせになります。

駄菓子屋で見かける容器に入っていてコレが又、いい味だしてます。

そして「塩豆」を10粒ほどボリボリしてると「肉にこみ」が届きました。

「大根おろし(白ス)」も届きました。定番物ほど、よそと比較できる。どちらも美味いです。品書きには「大根おろし(なめたけ)」もあります。


ビールが空いたので「ハイボール」をお願いしました。「ハイボール」と言っても「伊勢元酒場」「焼酎ハイボール」。これが又、美味い!店独自のブレンドをしているそうでコレもクセになる一品です。

「かき揚げ」。常連さんに、つられてオーダー。エビがプッリプリです。

連れがチョイスの「こはだ酢」

「はんぺん」

そこで酒も日本酒に。「麒麟山(本醸造)」をお願いして‥

「生いわし」

「里芋とホタル煮付け」。この店は魚も美味い!

お酒おかわりした後、最後に‥

「いかキモたまり漬」

この店の雰囲気、そして酒も肴も‥


常連さん達も良い。そしてマスター家族が最高でした。

大満足で店を後にして福神橋に向い‥

スカイツリー見てから別の店に移動しました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

以上が2年前。今回は‥

変わらない雰囲気、心地よいな~。はやる気持ちを抑えながら‥

通しの「山芋」と‥

定番「塩豆」。まずはコレで乾杯!

それに「自家製ポテサラ」と常連さんが奨めてくれた‥

「自家製餃子」。美味い!もっと早く食べるべきだった~!

ビールの次は間違いなく「焼酎ハイボール」。ここは先代マスターに恐縮しながらお願いして注いで頂きました。

この黄金色は飲み心そそる。

先代マスター、火・金以外の早い時間は店先に座って常連さんを静かに眺めている。仕事上がり時は自分でそっと前掛けを畳んで静かに奥に引く。言われなければ分からないくらい静かにソッと店を後にする。このまったく無駄な動きのない姿勢はお客さんに対する配慮なんだろうな~と考え、更に感動すらしてしまった。

その感動している所へ「にしん粕味噌焼」が。

それじゃ地酒をと佐渡の酒「北雪(純米)」を。これはマスターお奨めだけあって旨い!

それに「たらと白子湯どうふ」に‥

青達を。なんで日本酒に合うんだろうな~?と感服しながら‥

マスターと会話を一時、楽しんで店を後に‥。

美味かったな~。何て良い店なんだろ~。スカイツリーに語りかけながら帰路につく。又、来よう!

「伊勢元酒場」
東京都江東区亀戸3-62-8
TEL/03-3681-8058

営業時間/17:00~22:00 
定休日/日・祝日

お薦め/伊勢元に集う皆さんと迎えてくれる人達

 


リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
      リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845

MAIL/info@shot-plan.net 

 

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop