ブログ

BLOG

HOME > ブログ > 「HARUさんの日本酒フェア」

2019/03/01

「HARUさんの日本酒フェア」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

IMG_2233_R「HARUさんの日本酒フェア」

 

IMG_2234_R

以前「Izakaya散策http://www.shot-plan.net/blog/602で紹介した「居酒屋ダイニングHARU」さん。先日「日本酒フェア」をやるとの事でさっそく行ってきました。洋風居酒屋的な店構えですが…

IMG_2203_R

今回は何でも常連さん達による尽力で全国9種類の地酒を揃えたとか。確かに珍しいお酒があるようです。

IMG_2209_R

あわせて肴も各地の逸品を揃えたみたいです。

IMG_2204_R

まず頂いたのは馴染のある酒、岩手県赤武酒造の「AKABU 純米吟醸」に…

IMG_2213_R

「いぶりがっこ&クリームチーズ」をあわせて。そして…

IMG_2205_R

広島県今田酒造本店「富久長 純米吟醸 八反草」「富久長 」は初めて呑みます。やはり広島の酒は柔らかくて甘口。好みはありますが僕は総じて広島の酒はGood!

IMG_2210_R

肴は「広島菜漬」と…

IMG_2216_R

「がんす」を。「がんす」は魚肉の練り物をパン粉を付けて揚げたもの。広島の郷土料理ですね。

IMG_2222_R

お次は青森県八戸酒造「陸奥 八仙 赤ラベル 特別純米 直汲み」と…

IMG_2219_R

「函館産 鯛のレモンカルパッチョ」を。同じく「八仙」をぬる燗で…

IMG_2226_R

「湯豆腐」と一緒に頂きます。

IMG_2231_R

最後は熊本県酒造研究所「香露 特別 純米」を…

IMG_2217_R

「鹿児島産つけあげ」で。全国の地酒と肴を一緒に頂けるのはとても良い企画ですね。行った事のある処は懐かしく、まだ見ぬ処は好奇心を掻き立てられます。これからも企画して下さい!

IMG_2229_R

それから〆に頂いたのは「お肉屋さんのギョーザ」。ここの「ギョーザ」はホント美味いです!ご馳走様でした。

IMG_2201_R

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談


↑ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop