SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策111軒目 愛知県刈谷市 「居酒屋ひふみ しごろく屋」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

 IMG_3069_R Izakaya散策111軒目 愛知県刈谷市

Izakaya散策 店舗一覧

居酒屋ひふみ しごろく屋」

2年振りの愛知県刈谷市。向かったのは馴染の居酒屋「ひふみ」さん。大将と久しぶりの再会に感無量。お元気そうな姿が何よりでした。そんな中で耳寄りだったのは今年の5月に2号店を出されたとの事。そう言えば若大将とママがいないな~と思ったらお二人は新店の方を切盛りされてるそうです。その新店の屋号は「しごろく屋」。「ひぃ~ふぃ~みぃ~」ときたら「しぃ~ご~ろく」かなと思いきや今ある場所で先代が創めた店の屋号が「ひふみしごろく屋」だそうで2号店はその名を受け継いだという訳だそうです。それでは早速お伺いしなきゃという事で…

IMG_3065_R

来ちゃいました。「居酒屋ひふみ しごろく屋」。場所は「ひふみ」から歩いて5分位の場所。

IMG_3066_R

「ひふみ」が大衆居酒屋なのに対し「しごろく屋」は立ち飲みをベースとした日本酒を中心に提供してくれるスタイル。

IMG_3064_R_R

2階はテーブル席もあるようです。

IMG_3060_R

早速、店に入ると若が満面の笑みで迎えてくれました。久しぶりの再会に言葉も弾み新店オープンの祝辞も伝えて早速、祝いの酒を頂きます。

IMG_3044_R

まずは豊田市の地酒「菊石 純米吟醸」を薦めてもらいました。これは乾杯酒にとっても合います!

IMG_3050_R

いきなり若からのサービスで頂いた「茄子の煮浸し」。これには燗酒が合うでしょう。と言う事で…

IMG_3047_R

お馴染、広島の「賀茂鶴 樽酒」をぬる燗で頂きます。ちなみに翌週、東広島市にある「賀茂鶴酒造」に実際に行く事になるとはこの時、想像もしていませんでした。その様子は次回にでも…。

IMG_3051_R

そこへ若が面白い酒を持ってきました。「ORBIA LUNA」。とても口当たりが良く甘い余韻を楽しめる酒。洋食との相性が抜群だそうです。そして…

IMG_3054_R

もう1つ面白い酒を出してきました。愛知は西尾市の「尊王蔵元 奥 季節限定 夏純吟」。これもスッキリ頂ける。相変わらず良いセンスで酒を薦めてくるな~。若さん。

IMG_3056_R

最後は重厚な酒で〆ました。やはり地元愛知は東栄町の「純米酒 蜂龍盃」。コクのある辛口でこれは燗向き。これを…

IMG_3059_R

「ひふみ名物 とり天」と一緒に頂きました。しかし「ひふみ」とは全く違ったコンセプトで攻めてくる若の手腕。これからが楽しみな店です。そうそうママも手際よく店をさばいてました。そのママの初ショットです…。

IMG_3061_R

今まで中々、撮らせてくれなかったけど今回はやっと承諾頂けました。しかし相変わらず「ひふみチーム」は良い笑顔をしてくれます!又、来ますね。ご馳走さまでした。

IMG_3068_R

居酒屋ひふみ しごろく屋」

愛知県刈谷市桜町1-47                 

TEL/0566-57-6526

営業時間/17:30~23:30 

定休日/日曜日

お薦め/ひふみ名物とり天 他

Izakaya散策 店舗一覧

 

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

 

↑ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込