ブログ

BLOG

HOME > ブログ > Izakaya散策121軒目 神奈川県横浜市「鯛の王様」

2020/06/12

Izakaya散策121軒目 神奈川県横浜市「鯛の王様」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市浴槽塗装&カラーコーティング工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

 IMG_3966_R Izakaya散策121軒目 神奈川県横浜市

Izakaya散策 店舗一覧

鯛の王様

IMG_3970_R

今回、お伺いしたのは横浜市金沢区にある「鯛の王様」。とは言っても訪問したのは3月。今回の事があるので掲載するのを控えていました。さてこの居酒屋、前々回のブログで紹介した地酒「よこやま」を知ったお店です。

IMG_3965_R

暖簾の「鎌倉畑」「地魚」「愛する」の一文からして地元産の食材を惜しげもなく使う店なんでしょう。楽しみです!

IMG_3957_R

店内の「本牧漁港」の幟や…

IMG_3915_R

箸袋の絵柄を見ても「是非、魚を!」と言ってます。

IMG_3914_R

まあ落ち着いて、取り敢えず「生ビール」で乾杯!

IMG_3917_R

お通しは「アイスプラントとキャベツの葉」。お通しは魚ではなく野菜。これは◎!最近は家でも野菜を肴に良く飲みますがホント身体が洗われるようです。

IMG_3931_R

それじゃ野菜で攻めようという事でまず「能見台野菜サラダ」。能見台はこの街の名前。まさに地の物。美味いです!この2品でビールなくなります。

IMG_3923_R

次は「能見台ハイボール」を…

IMG_3926_R

「能見台野菜天麩羅盛り合わせ」と一緒に。地の物尽くし。さつまいもが甘くて美味いなぁ~。

IMG_3944_R

これはどうだろ~?「鎌倉野菜の漬物盛り合わせ」。塩加減も程良く、これには純吟あたりが冷やで合うと思い…

IMG_3928_R

頂いたのが長崎の「よこやま 純米吟醸 生酒」。これが美味しくてビックリ!焼酎のイメージ、長崎が一転しました。これは是非とも手に入れたいと思い前々回のブログで紹介させて頂いた訳です。さてここまで野菜尽くしできましたが、やはり屋号でもある魚を頂かないと…

IMG_3919_R

まずは「漁師刺身盛り合わせ」を。「生しらす」が何とも言えなく憎いですねぇ~。

IMG_3933_R

提供される魚の名も手書きで添えられてきます。これは助かります。

IMG_3949_R

それに「地鯵なめろう」も。やはり地の物はうまい!「よこやま」が邪魔せず引き立ててくれます。

IMG_3952_R

お酒のお代りを…。今度は燗にして。選んだのは山形の「磐城寿」を。「炙りえいヒレ」も付けて。

IMG_3939_R

そこへマスターからのサービスで「ふぐの唐揚げ」。であれば…

IMG_3941_R

もう一杯。次は焼酎で。宮崎の芋「日南娘」をロックで。これも初めて呑む酒です。適度な芋の香りが「ふぐ唐」と良く合う。

IMG_3946_R

美味しいのでお代り頂きました。今度はグリーンの琉球グラスで登場。それにしてもこの店の野菜に魚に酒はどれもセンスが良い。とても気に入りました。

IMG_3960_R

そのセンスの良さを自在に操るマスターに感謝です。それから…

IMG_3956_R

こんな事にも答えてくれました。先程の「地鯵なめろう」を半分以上食べてから慌てて「これ焼いてくれます?」なんてお願いしたら快く「さんが焼き」にしてくれました。有難うございます。又、来ますね。ご馳走さまでした。

IMG_3963_R

「鯛の王様」

神奈川県横浜市金沢区能見台通4-5 ビル55 1F                

TEL/045-783-3899

営業時間/17:00~23:00

定休日/月曜日

お薦め/野菜・魚介 他

https://tainoousama.owst.jp/

Izakaya散策 店舗一覧

 

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

 

↑ホームページはこちらから!
浴槽塗装&カラーコーティング工事

㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

 

アーカイブ

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop