ブログ

BLOG

HOME > ブログ > 「HARUはひなたでまんてん気分」

2020/05/06

「HARUはひなたでまんてん気分」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

IMG_3993_R 「HARUひなたまんてん気分

 

今夜は家族で居酒屋料理を肴に食事しよう!と言う事で過去に散策したお店(過去の様子は屋号から)で肴を調達です。向かったのは…

IMG_3981_R

「居酒屋ダイニングHARU」さんと…

IMG_3987_R

「和み 食楽の店 ひなた」さん。そして…

IMG_3992_R

「味のまんてん」さん。どの店も自宅から歩いて5分以内。年に1~2回、常連のふりして通わせてもらってます。

IMG_3982_R

まずは「HARU」さん。今まではテイクアウトやってませんでしたが今回の影響もあり始めたそうです。しかし目当ての日はお休み。そこを常連のふりで無理言って作っておいて頂きました。

IMG_4011_R

お願いしたのは「お肉屋さんのギョーザ(右上)・ジンギスカン(左下)・シーチキンと青ネギのガレット(右下)。左上の「オニオンリング」「ポテトフライ」、それに真ん中の「こしあぶら」はサービスで付けてくれました。他にも「刺身の盛り合わせ」「もつ煮」もお願いしておきました。ママさん、申し訳ない<m(__)m>。写真、撮り忘れました!この店のポイントはママさんの家庭料理!若い娘夫婦も大喜びの味付け。思わずご飯が食べたくなります。「刺身」はメインにはしていないそうですが、いやいや鮮度が良くて美味しかった!

IMG_3988_R

次に向かったのは「ひなた」さん。こちらもテイクアウト、それにランチも始めたそうです。そこでお昼過ぎにお願いしておいたのは…

IMG_4002_R

「本日のお浸し(にらともやし)」に…

IMG_4005_R

「水菜ときのこの煮浸し」に…

IMG_4009_R

「よもぎの天ぷら」。こちらもママさんの料理を堪能できるお店。そのママさんの創る料理は上品で割烹的な味わい。本来は魚介がメインのお店ですがあえて野菜料理をお願いしました。ある意味、野菜がメインと言ってもおかしくないお店です。それにこの店は越谷代表として昨年末、太田和彦さんのTV「ふらり旅 新居酒屋百選」にも登場しています。

IMG_3993_R

最後は「まんてん」さん。こちらはテイクアウトはやってませんが常連のふりでお願いです。

IMG_3998_R

こちらではお通しをお願い。「胡麻豆腐・手羽先煮・さつま芋煮」の3品。そして…

IMG_3999_R

この店のメインでもある「もつ焼き」3品。左から「カシラ・ナンコツ・レバー」。ここの「もつ焼き」は本当に美味いです。忘れてならないのは魚介です。しかし今回はあえて「HARU」さんに譲りました。3店の中では一番歴史の古い店でオープン当初からの変わらぬ味にはいつもホッとさせられます。マスターの腕に感謝です。

IMG_4015_R

さて以上の肴達を迎え撃つのはこちらの酒達。いや~我ながら肴に酒の選択に呑む前から酔いしれます。最後に各店のママさんに登場してもらいました。

IMG_3986_R

「HARU」ママ。

IMG_3991_R

「ひなた」ママ。

IMG_3994_R

「まんてん」ママ。皆さん有難うございました。美味しく頂きました。厳しい時ですけどガンバって下さい。落ち着いたら今度はお店で頂きますね!ご馳走様でした。

IMG_4017_R

追伸。こちらの「黒ラベル」は娘夫婦からのプレゼント。ありがとう。

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

 

↑ホームページはこちらから!
浴槽塗装&カラーコーティング工事

㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

アーカイブ

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop