SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策122軒目 秋田県秋田市「永楽食堂」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市浴槽塗装&カラーコーティング工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

 IMG_4044_R Izakaya散策122軒目 秋田県秋田市

Izakaya散策 店舗一覧

「永楽食堂

11年振りの秋田へ…

IMG_4179_R

今回、初めての角館。本当に良い天気で緑が眩しかった!早朝と都道府県間の移動が解除になったばかりという事もあって人通りはこの時点で0。

IMG_4183_R

通りをゆっくり散歩しながら武家屋敷の一つ「青柳家」へ。屋敷内を40分程、散策すると気温が高いせいもあり喉が…。ビールは運転があるので無理。それじゃ~

IMG_4184_R

思い切ってパフェを。このレモンのパフェが酸っぱくて甘くてスッキリしてて美味しい!「フルーツパーラー角館さかい屋」さんは果物屋さん。そこで多様なパフェも提供している有名店。行った時は先客、一組でしたが店をあとにする頃には何組か並んでいました。さていよいよ秋田市内の居酒屋へ向かいます。

IMG_4041_R

市内に数多ある居酒屋の中から選択したのは「永楽食堂」さん。まずは秋田の地酒が呑みたい!それに地元でかなりの評判店。この2つが選択のポイント。一見では入るのが難しいと聞いていたので事前に予約済み。確かに店内は満席状態。

IMG_4046_R

多くの方がブログ等で上げているとおりものすごい数の日本酒。お願いしたのは…

IMG_4188_R

「美酒の設計」「新正No.6 三種飲み比べ」「山本うきうき」「一白水成 白ラベル」「しろくま」等々。

IMG_4047_R

これだけあると無いって事もありますが全てあります。しかも美味しい。さすがは美酒の国です。

IMG_4045_R

お通しは聞いていた通り2品。「ツブ貝」「煮奴」

IMG_4051_R

お願いした肴は「ホルモン」

IMG_4053_R

「ガーリックポテト」

IMG_4054_R

「セリサラダ」…

IMG_4049_R

「アンキモポンズ」。どれもハズレのない美味しさ。残念だったのは美味いと噂の「イワシポテトフライ」が終わっていた事。食べたかったな~。又、秋田に来る宿題を残してしまった感が…。隣の席の若者たちとも話が盛り上がり良い秋田の夜を体感出来ました!最後にココに住んでたら間違いなく通い詰める良い居酒屋ですね~。

IMG_4042_R

「永楽食堂」

秋田県秋田市中通4-11-10                 

TEL/018-833-1473

営業時間/17:00~24:00

定休日/日曜日・祝日

お薦め/ガーリックポテト・セリサラダ 他

Izakaya散策 店舗一覧

 

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

 

↑ホームページはこちらから!
浴槽塗装&カラーコーティング工事

㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込