SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策126軒目 新潟県上越市「酒菜蔵 和乃き」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市浴槽塗装&カラーコーティング工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

 IMG_4584_R Izakaya散策126軒目 新潟県上越市

Izakaya散策 店舗一覧

酒菜蔵 和乃き」

IMG_4602_R

先日、3年振りの上越へ。途中「大毛無山 膳棚」へ寄り道して…

IMG_4592_R

妙高の街並みを堪能。

IMG_4598_R

登山道の入り口にあたる膳棚は紅葉も始まっていました。さて今回の旅の目的は娘が購入した車のお祓い。我が家の車はいつも上越にある春日神社でお願いしています。今回は家内と娘と僕の3人での1泊祈祷。おかげさまで車に関しては無事故できております。でもせっかく上越まで来たのだから美味しい、お酒も呑みたいという事で…

IMG_4548_R

妙高はねうまライン高田駅からすぐの「和乃き」さんへ。こちらのお店は懇意にしている上越のご夫婦からのご紹介でお邪魔させて頂きました。

IMG_4547_R

お店には1週間前に予約を入れておきましたがテーブル席は一杯。カウンターならば空いてますとの事。カウンター好きですから大丈夫です。しかし人気店なんですね~。実際に行ってみると女性客が多い。なるほど店構えや…

IMG_4550_R

「お通し」を2種選べるシステムは女性に好まれそう。かくいう我が家の女性達もテンション上がってました。確かに見ているだけでワクワクしてきます。

IMG_4552_R

そんな中で僕がチョイスしたのは「茄子浸し」「まぐろと長芋の和え物」

IMG_4554_R

そして「サントリーマスターズドリーム」を。長距離運転の疲れが吹き飛びます!それでは頂いた肴達を。

IMG_4561_R

「ズワイガニと有機野菜のサラダ」。女性2人がチョイス。和風ノンオイル仕立てで優しい味付け。

IMG_4562_R

「白エビのから揚げ」は本日のいっぴん料理。富山出身の僕は白エビには目がありません!

IMG_4567_R

そして上越と言えば「するめの天ぷら」。上記2種でビールは速攻でなくなります。「ハイボール」を頼むと同時に来たのが…

IMG_4568_R

「若鶏の鍬焼」。これには炭酸系がベストマッチ!

IMG_4565_R

そして最高だったのが「わのきのさつま揚げ」「わのき名物!」と銘打つだけあって本当に美味しい!さつま揚げの概念変わりました。ここはすかさず日本酒だ!と言う事で…

IMG_4570_R

本日のオススメ日本酒から呑んだ事がなく来る途中よった長野の地酒…

IMG_4573_R

「純米吟醸 善吉」を。これを錫で頂きます。

IMG_4574_R

この時季は「ひやおろし」になります。今日見た妙高の色着いた紅葉を目に浮かべながら呑む「ひやおろし」は最高!

IMG_4578_R

そして我が家は皆、魚好き。マスターの目利きを信じて家内は「ほうぼうのお造り」をチョイス。

IMG_4586_R

僕は「きじはたのお造り」

IMG_4579_R

娘は「おまかせにぎり」を。魚、美味しいです!これには燗酒をと…

IMG_4581_R

新潟の酒「吟醸 越乃白銀」を。旨い!そして、このラベルには惹かれます。さてさて以上の火入れ物や生ものを自在に操るマスターはと言うと…

IMG_4587_R

見た目よりもとても気さくで優しい方でした。カウンターに座ったなら是非、お話してみて下さい。楽しいひと時、味わえます。とっても良い店でした。ご馳走様でした。最後にM様ご夫婦には、ご紹介を頂き有難うございました。とても美味しかったですよ!

IMG_4590_R

IMG_4589_R

 

酒菜蔵 和乃き

新潟県上越市仲町4-4-1 高田556ビル1F             

TEL/025-546-7376

営業時間/18:00~23:00 

定休日/日曜日

お薦め/ わのきのさつま揚げ・本日のお造り 他

Izakaya散策 店舗一覧

 

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

 

↑ホームページはこちらから!
浴槽塗装&カラーコーティング工事

㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込