SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策137軒目 三重県伊勢市「居酒屋 はやと」

リフォーム 埼玉 越谷

↑ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
 〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

Izakaya散策137軒目 三重県伊勢市

Izakaya散策 店舗一覧

居酒屋 はやと

伊勢市に初見参。その折にはお薦めの居酒屋があると友人が言うので‥

伊勢市駅前にあるどこか懐かしい感じの角ビル。その‥

一角にある‥

「居酒屋 はやと」さん。こちらにお邪魔しました。

奥の小上がりに着き早速「生ビール」を。

お通しは関東では中々、お目にかかれない「てっぴ」。コレ「ふぐの皮」です。とてもコリコリして気に入りました。

西日本ではお馴染みの「牛すじ土手煮」。西では定番の味。取り敢えずには最高ですね!

伊勢に来たからにはやはり食べとこうと言う事で「伊勢えび焼き」。であれば三重の地酒も頂こうという事で「鉾杉」を燗酒で。そして最高だったのは‥

「真珠貝の貝柱」。要は「アコヤガイの貝柱」。これはこの時期のここでしか食べられない逸品だそうでホント美味。酒との相性は抜群!

それじゃ魚もと刺身を。左が「トンボマグロ」で右が「スマガツオ」。どちらも初耳ですが「トンボマグロ」は関東では「ビンチョウマグロ」。で「スマガツオ」。これはさすがに完全初耳です。「カツオ」とは全く違う魚らしく味は脂が良くのっていて「マグロの大トロ」を凌駕するほどの味。いや~凄いものを頂きました。この「はやと」さんで初めて食すものや貴重なものまで頂けて大満足の初日の夜でした!ごちそうさまでした。

 

居酒屋 はやと

三重県伊勢市宮後2-25-3

TEL/0596-29-3005

営業時間/17:00~23:00

定休日/日曜日

お薦め/地の肴

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。

リフォーム無料相談

ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込