SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策143軒目 静岡県熱海市「居酒屋 伊八」

リフォーム 埼玉 越谷

↑ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
 〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

Izakaya散策143軒目 静岡県熱海市

Izakaya散策 店舗一覧

居酒屋 伊八

先日、熱海に訪ねた折りにお邪魔した居酒屋を2件、ご紹介しますね。どちらも「あたみ桜」で有名な糸川沿いにあります。まずは1件目の‥

「伊八」さん。店先に立つ大暖簾がご新規さん、軒先暖簾が常連さんを呼込む、そんな雰囲気のあるお店です。

入って手前にカウンターと奥に小上がり。木目の感じが味わい深い小上がりにお邪魔して‥

「生ビール」で喉を潤してから‥

美味しいと評判の「蓮根挟み揚げ」をまずは‥。確かに評判通り旨いです。

それじゃこれはどーだ?と言う事で「出汁巻き玉子」を所望。とても綺麗な仕上がりと盛り付けですよね。味も優しくていくつでも入りそうな一品。それではお酒で合わせようと品書きを拝見。

地元静岡の日本酒は以上の物を揃えている様です。

折角、熱海に来たのであればズバリ「あたみ」を。「熱海麗水割水使用」の純米酒との事。肩書の意味は良くわかりませが味はスッキリした辛口と言った印象。これには「出汁巻き玉子」が良くあいます。それじゃ魚は‥

黒板の中から目にとまった熱海沖で獲れた「カサゴ」をお願い。

これは旨い! 程よくコリコリしてこれまた「あたみ」との相性もバッチリです。「平目のえんがわ」もサービスで付けてくれました。

「金目鯛の煮付け」も伊豆に来たら外せませんね。あっさりとした煮汁がとても良く染み込んでいてご飯が欲しくなりますが‥

ここは「英君」で合わせましょう。静岡清水の酒ならばこれも良いだろうと‥

「黒はんぺんフライ」も。ここの料理は全てが丁寧に作り込まれていて気持ち良く頂けます。

最後は同じ清水の「正雪」で〆ます。このお酒は本日、頂いた中では一番の好み。辛口が多い静岡の酒の中でも比較的、甘い印象。

ご夫婦で営まれている「伊八」さん。料理も店も綺麗で更にママさんも可愛く愛想が良くて最高でした。ご馳走様でした。

 

居酒屋 伊八

静岡県熱海市中央町3-10

TEL/0557-86-6922

営業時間/18:00~00:00

定休日/日曜日

お薦め/基本的に頂いたもの全て美味し

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。

リフォーム無料相談

ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込