SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策165軒目 北海道函館市「海鮮処 函館山」

リフォーム 埼玉 越谷

↑ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
 〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

Izakaya散策165軒目 北海道函館市

Izakaya散策 店舗一覧

海鮮処 函館山

函館滞在2日目は「五稜郭 」。そしてその姿を‥

「五稜郭タワー」から初めて見ました。その綺麗な五稜星の形には息を呑みました。素晴らしいですね~。

そして函館総鎮守「函館八幡宮」と‥

函館現存最古の寺院「高龍寺」に参拝しました。「函館八幡宮」の境内から参道の先に見える「津軽海峡」の景色と「高龍寺」の山門はとても素晴らしかったです。

その後「赤レンガ倉庫群」から「函館山」を望み、そこからその「函館山」登頂して‥

今いた場所を望むと有名な景色が前面に‥。

しばらく眺めていると‥

夜の帳が落ちていく様子が‥

ハッキリと分かりました。と言う事は「函館山」で居酒屋タイムといきたいところですが当然ここにはありません。

それでは山を下り街中の「函館山」に場所を移してみましょうか。

そこは「活いか刺身」の文字が眩しい‥

「海鮮処 函館山」さん。こちらの「函館山」に決定です !

暖簾をくぐり店に入るとすぐに目に入ったのが‥

イカの水槽。先程の「活いか刺身」の文字とそこに添えられた「函館の味をぜひ一度ご賞味下さい」の言葉を思い出しました。なるほど、ここで泳ぐイカを提供するんですね。これは楽しみです。

今日も一日よく歩きました ! 「サッポロクラシック生」で乾杯です !

肴は北海道らしく野菜を中心に‥。まずは「地物アスパラ茹で」と‥

「空豆 塩茹で」に‥

「トウモロコシ天ぷら」を。北海道の野菜はホント美味い。どれも甘くて歯応えがあり最高 ! 特に「アスパラ」の美味しさに感動して‥

「地物アスパラのベーコン巻」も頂きました。

そしてメインの「活真イカ刺」。先程の水槽で泳いでた連中です。もちろんまだ動いてます。‥だけあって身はコリコリしてとても甘い。これだけ鮮度の良いイカは呼子のイカ以来ですね。旨いです。下足は‥

「塩焼」にして頂きました。合わせるように‥

酒は「二世古 彗星」「二世古 吟風」を。今回の北海道の地酒はこの「二世古」が一番、美味しかったですね。

最後に「身欠きにしん」も頂きましたが、これも酒が止まらなくなります。北海道の肴はホント危険と言うかついつい飲み食べ過ぎてしまいますね。これ以上に飲み食べしましたが今回は割愛します。なぜならば写真を見て書くと更に太ってしまいそうだからです。今回はこの辺で。ごちそうさまでした。

海鮮処 函館山

北海道函館市松風町10-15

TEL/0138-22-7747

営業時間/17:00~00:00(火~土)

                        16:00~23:00(日)

定休日/月曜日

お薦め/ 活真イカ刺・野菜料理 他

https://robata-hakodateyama.com/

https://h019202.gorp.jp/

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。

リフォーム無料相談

ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込