SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策173軒目 広島県広島市「やきうお処 宵酔 薬研堀店」

リフォーム 埼玉 越谷

↑ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
 〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

Izakaya散策173軒目 広島県広島市

Izakaya散策 店舗一覧

やきうお処 宵酔 薬研堀店

先日、約50年振りに「安芸宮島」に行って来ました。今回は干潮の大鳥居を目指して早朝7時のフェリーに乗船したところ‥

思いも掛けず「宮島」の向こうから昇る朝日を拝む事が出来ました。さらに‥

上陸すると虹と‥

干潮時の浜辺を歩く鹿の親子にも出会えて幸先の良さにビックリ ! その鹿の親子の向こうに見える朱塗りの鳥居が‥

有名な「厳島神社大鳥居」。さすがに近くで見るとその大きさに圧倒されます。島内を散策して4時間程後に戻って来ると‥

「大鳥居」はすでに海の中。さらに‥

「宮島」を後にする時も再び虹が見送ってくれて感動の1日でした。この後は場所を広島市内に移してお目当ての居酒屋へと向かいます。

今回は地元で人気の‥

「やきうお処 宵酔 薬研堀店」さん。広島4大歓楽街の一つ薬研堀通りを少し入った所に‥

お店はあります。「宵酔」さんにはもう一店舗「やきうお処 宵酔 胡町店」さんが歩いて5分程の場所にありますが今回は薬研堀店」さんにお邪魔です。

それではいつもの様に「生ビール」からスタートです。

お通しは3点盛りです。右から「鯛のがんす」「岩石蒲鉾」「白菜煮」「がんす」は前回でも紹介したとおり中国地方ではポピュラーな肴。「岩石蒲鉾」は見てのとおりカラフルな岩石模様。この蒲鉾の存在は知らなかったです。黄色の部分は玉子。なるほど美味ですね。さてお願いした肴は‥

「カニ味噌豆腐」。ある様でなかった逸品。

「自家製肉味噌と旬野菜の巻きサラダ」。自分で巻いて食べていきます。

もう少し炭酸が欲しくなったので広島と言えばで「広島産はっさくサワー」をお願い。これは中々キレがあって美味しいです。

そしてメインは店主おすすめ「やきうお串7本セット」。左から「太刀魚」「ブリ」「サーモン」「赤魚」「サバ」「金目鯛」「鯛」。さすがに「やきうお処」と銘打ってるだけに旨いです。それぞれの魚の良さを最大限に引き出した焼き加減には感服しました。特に‥

「太刀魚しそ巻き」は絶品。あまりの旨さにもう1本追加しました。右の「穴子 白焼」はおすすめには、なかったのですが好物なのでお願いしました。これも旨い !

合わせて大好きな広島の地酒を。選んだのは「亀齢 辛口」。以前、西条にある「亀齢酒造」のを訪ねたのを思い出してのチョイスです。

これを燗酒で。お猪口はもちろん「カープ坊や」。ふぅ~、相変わらず旨いです。そうそう、この店の魚は焼物だけではありません。

鮮魚もあります。左から「鯛」「鮪」「カツオ」「カンパチ」「サーモン」「鯵」の6品。もちろん美味しいけど「やきうお串」の方に分があるかな。やはり「やきうお処」ですからね。どっちにしても「亀齢」が進みます。それにしてもここまでの魚尽くし、大満足でした。地元で人気の店だけありますね。ごちそうさまでした !

やきうお処 宵酔

広島県広島市中区薬研堀10-17 幸楽ビル1F

TEL/082-542-7787

営業時間/17:30~00:00(火~土)  17:30~22:00(日曜・祝日)

                   17:30~23:00(祝前日) 

定休日/月曜日

お薦め/  やきうお串 がんす 他 

https://yoiyoiyagenbori.owst.jp/?lad_media=lis_google&lec_tm=c-10088608.m-1.a-277913736.d-c.aud-459303720645:kwd-295162763027.kw-790898314.aw-33691677.ak-4388434451.as-&gclid=EAIaIQobChMI0P3vn47kgwMVQyV7Bx1zGw5REAMYASAAEgKZA_D_BwE

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。

リフォーム無料相談

ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込