SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策14軒目 宮城県仙台市 「牛たん料理専門店 まるたん」

 

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

         〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策14軒目 宮城県仙台市
「牛たん料理専門店 まるたん」

Izakaya散策 店舗一覧


仙台の夜2軒目はお約束の牛たん。そこで「牛たん料理専門店 まるたん」なるお店にお邪魔しました。僕ら以外のお客さんは地元のお父さんとOLさんばかりで完全に地域密着風のお店ですね。

まずは「サッポロ ラガー」で乾杯です。

とりあえず「牛たん煮込み」「親方仕込み塩辛」をチョイス。どちらも美味いです。特に煮込みの味付けは正直、僕好みでした。

だったら、もう一つ煮込みをと言うことで「和牛すじ煮込み」これも美味かった。お薦めです。

そして「牛たん焼き」仙台には牛たんの味を引き立たせる「是舌品(これぜっぴん)」なる地酒があるそうな。親方に聞いたら以前は置いていたが今は無いとの事。「エッ?」。親方いわく「高いし味もねえ~」。それじゃと、お薦めを聞いて頂いたのが…

「森乃菊川(もりのきくかわ)と言う地元、仙台市内の地酒です。確かに牛たんとの相性、良いかも。そこで…

「極上牛たん焼き」でも試してみたく注文してみました。美味いです。

そして「親方特製とろろ」も頂き…

ついでに「麦めし」も。ここまで来ると定食でお願いすればよかったと後悔しつつ「親方特製とろろ」は美味かったです。牛たんの肉自体は「利久」さん等の方が肉厚で柔らかい印象ですが大衆居酒屋然とした雰囲気が気に入りました。ご馳走様でした。

「牛たん料理専門店 まるたん」
宮城県仙台市青葉区木町通1-3-38三省堂ビル1F
TEL/022-227-2880
営業時間/11:30~14:00 17:00~23:00
定休日/第2木曜日
お薦め料理/牛たん煮込み・親方特製とろろ

Izakaya散策 店舗一覧

リフォーム
に関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
  リフォーム無料相談
←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

 

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込