SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策17軒目 埼玉県越谷市 「和み 食楽の店 ひなた」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

        〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

 埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策17軒目 埼玉県越谷市
「和み 食楽の店 ひなた」

Izakaya散策 店舗一覧

最近、良く行く店に「和み 食楽の店 ひなた」があります。

表に出ている「おしながき」からも分かる通り和食居酒屋です。


今回は本物の桜を店内に飾った「桜祭り」をやっていました。当然、春の肴を期待してしまいます。

まずは「瓶ビール」で乾杯です。

お通しの3品。「春野菜の煮浸し・鳥皮・おぼろ豆腐」。小鉢で出てくる女性受けしそうな細やかさは女将がやっているお店だからですね。

「海鮮サラダ」。この時期らしく「ホタルイカ」が入ってます。

「旬の香り天ぷら」。こちらもこの時期らしい山菜ずくしです。

「とろ~り豆乳とうふ」。お通しの「豆腐」が美味しかったので改めて頼みました。


この辺で地酒に切り替えました。「田酒 純米大吟醸 山廃」「田酒 純米大吟醸 古城の錦」「古城の錦」は甘みとキレの良さが僕好みで本当に美味い。

「山廃」「生ホタルイカ」との相性が抜群です。ちなみにサラダの「ホタルイカ」が美味しかったので今度は「生」で頼んでみました。

「〆鯖」も頂きです。

最後に一杯、「獺祭 純米大吟醸50%」を頂いて〆ました。言い忘れましたがこの店にある埼玉の地酒「花陽浴」を山菜や豆腐に合わせたかったのですが、あいにく品切れでした。残念。次回来た時に合わせます。

「和み 食楽の店 ひなた」
埼玉県越谷市蒲生茜町19-9 蒲生ビューハイツ1F
TEL/048-940-2101
営業時間/17:00~23:00
定休日/日曜日
お薦め料理/本日のお造り・とろ~り豆乳とうふ

Izakaya散策 店舗一覧

リフォーム
に関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
  リフォーム無料相談
←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込