SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策 40軒目 埼玉県越谷市「田屋」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策40軒目 埼玉県越谷市 「田屋」

Izakaya散策 店舗一覧

新潟の酒を呑ませてくれる「田屋」さん。建物を見るにつけ越谷にもこんな雰囲気の店があるんだと感心してしまった。


囲炉裏のあるテーブルは前回使わせて頂いた。今回は家族3人で小上がりにお邪魔してまずはビールから‥。

お通しの「山ウドのきんぴら」が美味しかったので‥

単品でも頂きました。

「トマトサラダ」と‥

「カニクリームコロッケ」。ここの「カニクリームコロッケ」は名物だそうで確かに旨い。ビールとの相性も良い。

さてこの居酒屋の目玉は新潟地酒のみを「利き酒」で提供してくれる事。「久保田セット」「八海山セット」そして「銘酒セット」。それじゃお願いしてみよう。選んだのは「銘酒セット」

6種の地酒がグラスのお猪口にに入れられて出てきた。涼しげな感じが呑欲をそそります。

銘柄はグラスの下に明記。?は「吉乃川」。どれから行こうか迷うが1つ1つ丁寧に飲んでみる。どれもこれも、やはり新潟の酒は旨い!不味いのをさがす方が難しい。この酒達に合わせるには‥

やはり刺身か!左上から「カンパチ」「マグロ」「タイ」「イカ」「スズキ」「カツオ」「ヒラマサ」

そして「山芋千切り」と‥

大好物の一品、「栃尾の油揚げネギはさみ」。以上の肴くん達じゃ「銘酒セット」はあっという間になくなってしまう。そこで‥


「吉乃川」を燗にしてもらって先程の肴くん達と再戦です。旨いね~

最後は娘が頼んだ「納豆オムレツ」で〆ました。

さてさて「田屋」さん。値段は平均的だけど調理が丁寧で早い。僕らが入った時は結構な混み具合だったので肴をまとめて頼んだがストレスなく運ばれてきた。それでは味は?と思うが美味しい!旨いです。この肴を新潟出身の大将と東京出身の女将さんのご夫婦、二人三脚で捌いています。今夜も新潟の酒と肴、頂きたいな~。又、寄らせてもらいます。

 「田屋
埼玉県越谷市宮本町2-246-1                                       
TEL/048-965-2955
営業時間/11:00~14:00 17:30~23:00    
定休日/月曜日
お薦め/カニクリームコロッケ・栃尾油揚げネギはさみ

Izakaya散策 店舗一覧



リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込