SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策97軒目 岩手県宮古市 「海鮮居酒屋 山水」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

 IMG_1111_R Izakaya散策97軒目 岩手県宮古市

Izakaya散策 店舗一覧

海鮮居酒屋 山水

先日、初めて岩手県宮古市を訪ね、とても感動する場所と人に会ってきました。まず場所は‥

IMG_1126_R

IMG_1128_R

そこは「さながら浄土のごとし」と評される「浄土ヶ浜」。快晴の中でみた光景に浄土とはこんな感じなのかなと思わず身震いしてしまいました。そして人は‥

IMG_1108_R

そこは「さながら天女のごとし」と評した(僕が‥)「海鮮居酒屋 山水」。しらふの中で見たお二人はまさに天女のようでした。それでは「山水」さんをご紹介します。

IMG_1079_R

お通しの「自家製塩辛」。一口、入れるととろけてきて後を引きます。美味しい!

IMG_1103_R

そじゃあ何にしようか品書きを見ると丁寧な文字で分かりやすい。そしてリーズナブルな値段は地域密着の証でしょうね。

IMG_1080_R

まずはビールに合わせて「自家製チャーシュー」と‥

IMG_1083_R

「タコのから揚げ」をお願い。文句なしです。

IMG_1085_R

「湯豆腐」。カキ入りです。この日の夜はまだ冷え込んでいたので最高ですね~。

IMG_1095_R

合わせて地酒を‥。感動した場所「浄土ヶ浜」の近くで日本酒を造る「菱屋酒造店」「千両男山」を燗で頂きました

IMG_1088_R

さて、ここからは「三陸の海の幸」を‥。まずはやはり「ホヤ」でしょう。好き嫌いが分かれる肴ですが僕はこの食感と磯の香りがたまりません。

IMG_1089_R

刺身は「大トロ・シマアジ・タコ」。三品とも旨いのですが特にこの「アジ」の食感は逸品。コリコリ感がホント最高です!

IMG_1092_R

それにこの「カキ」!隣町の「山田湾産殻付カキ」は大きくふっくらしていて「千両男山」に良く合います。

IMG_1096_R

も一つ「ホヤ」をお代りです。うまいな~。ホント旨いな~。そして最後は「ホヤ」のような「天女」のお二人です!

IMG_1106_R

右が「ママさん」。左が「ちーちゃん」。お二人とも若い時はさぞかしお綺麗(失礼、今でもお美しい)だったでしょう。お二人とも話が弾んで岩手の1日目は最高の1日となりました。ご馳走さまでした。機会があれば又、寄りますね!※美味しい魚をさばくのは調理場のご主人。お会いしたかったです。

IMG_1110_R

IMG_1112_R

IMG_1113_R

 

海鮮居酒屋 山水

岩手県宮古市大通3-1-32                   

TEL/0193-64-0345

営業時間/17:00~22:00

定休日/月曜日

お薦め/ 旬の海鮮・自家製塩辛・焼豚チャーシュー(自家製) 他

Izakaya散策 店舗一覧

 

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談


↑ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込