SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策67軒目 鳥取県鳥取市「のみくい処 らしさ」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 Izakaya散策67軒目 鳥取県鳥取市

Izakaya散策 店舗一覧

のみくい処 らしさ

松江から鳥取へ移動。まずは鳥取砂丘。そして夜は‥。ここでも事前に調べた1軒目は不発。あきらめずに‥

途中で見かけた1軒が気になり入ってみたら‥

清潔なカウンターのみの店内と‥

ママさんと常連さん達で賑わう店に惹かれて長居をしてしまった居酒屋は「のみくい処 らしさ」さん。

リーズナブルな値段は地元の方、御用達の店なんでしょう。

まずは鳥取の地酒「鷹勇」の燗と‥

ママさんに旬を聞くと「イワシはどう?」に対して「好きです」と即答。この時季の境港で揚がる「真いわし」は最高級。しかし今回は不漁が続いたそうですがここ2~3日で大漁に揚がったそう。いや~これは絶品!

酒がすすむ。地酒「瑞泉」の燗をお代りしたら‥

「昆布〆さば」も頂きました。

昆布〆は美味しいですよね~。とポツリ話しながら振り返ると1枚の絵が額に入って飾られているのが目に留まりました。

店の外観を常連さんが描いたそうです。

まさにこのアングル。絵を描いてみたくなる程にこの店が愛されているのが分かります。

最後に1品。「玉子焼」を。塩味があるのは嬉しい。

カメラ構えたらプチトマトを添えてくれました。

そんなママさんと会話を楽しみながら、もう一杯。居心地の良い居酒屋です。僕もそうでしたが一見さんにこそ、お奨めです。

のみくい処 らしさ
鳥取県鳥取市弥生町283                                
TEL/0857-21-9844
営業時間/月~金 17:00~22:00

              土曜日 17:00~21:00

定休日/日・祝祭日
お薦め/地魚・家庭料理

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
      リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込