SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策73軒目 山形県米沢市「呑屋 こはく」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 Izakaya散策73軒目 山形県米沢市

Izakaya散策 店舗一覧

「呑屋 こはく

米沢駅そばにある「呑屋 こはく」さん。昨年お伺いして野菜の美味しさとママさん達の気さくさに惹かれて今年もお邪魔してきました。

このお店に来たらまずは「生ビール」ビール 自信の一杯。と銘打つだけあって美味い!

毎日のビールサーバー洗浄とグラスの磨き込みがなければこだわりの泡は再現できないハズ。美味さにシビレテ今回もお代りお願いです!

お通しは「オカヒジキ辛子醤油和え」。美味しい!後ほど、お酒を頼んだ時にお代りお願いしました。

「コゴミ・ウコギ・タラの芽・クキタチ」の4種を天ぷらで‥

その前にサービスで「コシアブラ・コゴミ・クキタチのおひたし」を頂きました。シャキシャキの食感がたまらない!これもお酒の時お代りしました。


カウンター前の棚にはキープ用焼酎ボトルが並び‥その横に「タラの芽」の鉢植えが。ここまでくればこの店が野菜(今の時期なら山菜)に力を入れてるのが分かるかと思います。

あまりに美味いを連発するのでコチラも出してくれました。「ぜんまい煮付け」と‥

「ふき味噌」。全てママの手作り。これらを肴にチビチビと‥

酒田市の純米酒「初孫 魔斬」で‥。美味いな~。

山あいの米沢だってもちろん魚あります。但し海の街には鮮度では勝てないだろうと「たい湯引き」と‥

「メヒカリ焼物」を頂きました。いやいや~ママさんの料理の腕がいいんだろうな~。山の幸はもちろん海の幸も見事にさばいてくれて‥。尚且つ話し上手な‥

お二人に感謝です。ご馳走様でした。

「呑屋 こはく
山形県米沢市駅前3-5-12                             
TEL/0238-21-0008
営業時間/17:00~23:00               
定休日/日曜日

お薦め/旬の野菜

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
      リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込