ブログ

BLOG

HOME > ブログ > Izakaya散策127軒目 東京都国立市「国立 金乃花-Konoha-」

2020/11/08

Izakaya散策127軒目 東京都国立市「国立 金乃花-Konoha-」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市浴槽塗装&カラーコーティング工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

  Izakaya散策127軒目 東京都国立市

Izakaya散策 店舗一覧

IMG_4634_R 国立 金乃花-Konoha-

 

IMG_4632_R

友人に連れられて行ったその店は「国立 金乃花」。JR南武線谷保駅から1分程の立地にあり…

IMG_4606_R

カウンター7席のみの酒好きにはたまらない空間。ひとえに御洒落です。

IMG_4605_R

お酒はビールをはじめ日本酒、ウイスキー、焼酎、ワインと何でも揃うがやはり日本酒を…。

IMG_4608_R

オォ~ッ。ここで「No.6」に逢えるとは…。秋田新政酒造の「N0.6 S-Type」はキレの良さが絶品。6月に行った秋田でも呑んだ逸品。

IMG_4607_R

オォ~ッ。国立で埼玉に逢えるとは…。友人が選んだのは羽生市南陽醸造の「花陽浴 純米大吟醸 山田錦」。南陽醸造の蔵祭りで一連の「花陽浴」を色々試したが最高峰の味なんじゃないかな。

IMG_4616_R

続いて「田酒 純米吟醸」を所望。安定して美味しい。あ~「青森ねぶた」「弘前ねぷた」「五所川原立佞武多」思い出すなぁ~。ちなみにボトルの置き台にしている小さな畳。初めて知ったがこれは良い物使ってるなぁ~と感服。

IMG_4610_R

肴も洒落た物を揃えているようです。「山形牛旨味ドライビーフ」。これは「花陽浴」との相性が良いはず。僕は「米沢牛」のドライビーフはよく食べるが「山形牛」は初めて。う~ん、違いは分からない。まぁ~どちらも美味しいのは確か。ちなみに「米沢牛」の定義は「山形牛」の定義より細かい基準があるとの事。

IMG_4614_R

魚系はさらに酒が進む。「ぶり・さば・いわしのぬか漬け 3種盛合せ」。特に「田酒」とは抜群。

IMG_4604_R

さてカウンター7席のみの小さな空間。その執り方や外観…

IMG_4635_R

そしてお酒や肴の出し方から見ていると女性が仕切っているかと思ってしまう。しかし、ここは若きマスターが経営している金の花と書いて「Konoha」と読ませる秀逸な空間バー。

IMG_4619_R

若きマスターは全国の蔵を巡ったアクティブな人。その中から選りすぐりの酒を揃えていました。他ににも試してみたいお酒ありましたが又、今度にしますね。そうだウイスキーも試してみたい。ちなみに「イチローズモルト」は置いてますかね?

国立 金乃花-Konoha-

東京都国立市富士見台1-17-8              

TEL/070-3223-7070

営業時間/18:30~24:00 

定休日/不定休

お薦め/N0.6 S-Type

https://konoha-tokyo.jp/

Izakaya散策 店舗一覧

 

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

 

↑ホームページはこちらから!
浴槽塗装&カラーコーティング工事

㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

アーカイブ

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop