SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策12軒目 埼玉県越谷市 「smile/スマイル」

 

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

         〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策12軒目 埼玉県越谷市

「smile/スマイル」

Izakaya散策 店舗一覧

今日は弊社から歩いて1~2分程の近さにある居酒屋「smile/スマイル」さんを紹介します。オープンして今年の6月で丸3年だそうです。実はお邪魔させてもらったのは今回で3回目ですが丁寧な仕事ぶりに感動して無理言って写真、撮らせてもらいました。

店内は12席程(カウンターと大きなテーブルが一つ)の小さなお店。外観は居酒屋と言うよりスナックで一見、入りずらい雰囲気があります。内装は特に目立つ事はしていませんが小ぎれいにまとまっています。本日はテーブル席は満席。カウンターに腰かけ、まずはビールから貰いましょう。

「smile/スマイル」さんのビールは生が「エビス」で瓶は「赤星」。僕は「エビス」は苦手なので迷わず「赤星」このビールはホント、美味しい札幌の地ビールです。

お通しです。

今日は僕の家族も一緒です。まずは娘が頼んだ
「キムチ納豆オムレツ」。このお店、ママさんが一人で切り盛りしています。その為、肴がでてくる時間はゆっくりめ。但し美味い!

ハートの器が可愛い「焼そば」定番ですがこれも美味い!炭酸系のアルコールにはバッチリの相性です。

「スマイル特製ポテサラ」。2回目のオーダー。ここでビールがなくなったので…

「ハイボール」を注文。丁寧に割ってくれています。そして…

「鳥唐揚げおろしポン酢」。以上、最初に頼んだ肴4品。チェーンの居酒屋でもよく見る定番物ですが何かが違います。僕ら昭和40年前後生まれ世代には、どことなく懐かしい味です。子供の頃、大好きだった「仮面ライダー」「ウルトラマン」と同じ香りのする味(僕的です!)そんな感じかな。さてここらでお酒にします。

「華鳩」純米吟醸生原酒。初めて飲む広島のお酒です「smile/スマイル」さんはお酒は1種。その時々で銘柄、入れ替えているそうです。これに合うのは…

「あじのなめろう」どこの居酒屋でもあれば頼む肴です。ママさんの丁寧さが伝わる食感です。もう1品「自家製あん肝」を頼んだのですが撮り忘れました。コチラも美味かった!以上のお酒や肴を仕込から調理まで1人で切り盛りしているママさんは…

こちらの女性です。オーダーしてから少し時間は掛かりますが僕らが高度経済成長時に体感したお袋の味を見事に再現してくれています。ごちそうさまでした

「smile/スマイル」
埼玉県越谷市蒲生茜町3-48
TEL/080-2040-3098
営業時間/17:30~24:00
定休日/木曜日
お奨め料理/自家製あん肝、手つ゛くり厚あげ

Izakaya散策 店舗一覧

リフォーム
に関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
    リフォーム無料相談
←ホームページはコチラから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

 

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込