ブログ

BLOG

HOME > ブログ > Izakaya散策13件目 宮城県仙台市 「居酒屋 おかん」

2012/10/17

Izakaya散策13件目 宮城県仙台市 「居酒屋 おかん」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはこちらから! 

         〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
 Izakaya散策13件目 宮城県仙台市

「居酒屋 おかん」

先日、仙台に行く機会があったので夜は当然のように居酒屋巡りしてきました。ネットで幾つかピックアップした中で今回は「居酒屋 おかん」に行ってみました。

お店は仙台駅から歩いて12分のビル地下1階にあります。写真は降りて行く階段途中です。

店内はカウンターとテーブル席。店名からしてママさん1人でやっている小さな店と思っていました。入ってみると割と広めの店内を2~3人の若いスタッフで切り盛りしている様子です。

僕らはテーブル席に座り、まずは「キリンラガー」で乾杯です。

付け出しは「トマトとじゃこの山椒付け」トマトと山椒が合うのは新しい発見でした。

注文したのは「おかんのどて煮」。「とりあえず」と明記してあるだけに、これは文句なく美味かったです。卵サラダの様な物が付いてきて混ぜて食べるそうです。

「マイタケの天プラ」あれば必ず注文します。普通に美味かった。そんな印象ですね。

「おかんのネバネバサラダ」店の名を冠している物は美味いです。

ビールも飲みほしたので宮城の地酒いきますか。頼んだのは「錦屋(わたや)特別純米酒」をもっきりで。もっきりとは一合をなみなみと注ぐ事だそうです。

連れがオーダーした「長イモとベーコンの黒コショウ炒め」

「ニラ玉」。そして…

「地鶏もも肉の炙り」これは美味かった!

もう一杯、宮城の地酒もらいました「於茂多加(おもたか)特別純米酒」

ホールの女の子のお薦めです。このお酒に合わせて…

「気仙沼カツオ」。味は正直、期待していた程ではなかったです。お酒もイマイチかな。宮城の地酒と言えば「浦霞」「一ノ蔵」ですが、あえてそれ以外を頂きました。個人的には本日の地酒はピンときませんでした。料理は先程も言いましたが「おかん」の名の付くのはホント美味しかったです。ご馳走様でした。

「居酒屋 おかん」
宮城県仙台市青葉区中央4-4-2丸寿ビルB1F
TEL/022-721-2070
営業時間/17:30~24:00
定休日/日曜日・祝日
お薦め料理/おかんのどて煮・地鶏もも肉の炙り

リフォーム
に関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
  リフォーム無料相談
←ホームページはコチラから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop