ブログ

BLOG

HOME > ブログ > Izakaya散策 34軒目東京都世田谷区「居酒屋 のんき」

2014/04/01

Izakaya散策 34軒目東京都世田谷区「居酒屋 のんき」

 リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。
Izakaya散策34軒目 東京都世田谷区

「居酒屋 のんき」

今回、伺ったのは二子玉川にある「居酒屋 のんき」さん。

赤提灯と‥

青暖簾が気分を高めます。早速中へ‥

以前の場所から、ここで新規開店して2年だそうです。以前の店は「酒場放浪記」にも登場している有名居酒屋。ちょっと緊張しましたけど店内の今風の造りにホッとして「黒ラベル中生」「マカロニサラダ」をチョイス。

これは「ポテサラ」「マカロニ」が入っているといった風。なんか懐かしい感じ‥

「イカ刺」と‥

「やきとり」。両品とも王道だが、イカは程良くあぶらがのり、鳥モモもプリッとして旨い。さすがと言うしかない。

2杯目はこの店の定番ドリンク「バナバ茶ハイ」を。バナバ茶って何ですかと寡黙そうな、ご主人に聞くとフィリピンのお茶と言ってストレートで持ってきてくれました。なんか徳した感じです。

 

その「バナバ茶」と割るのが「サッポロ焼酎」。初めて見たかも‥。右の「白鶴 辛口」はこの後、頼みました。

「明太子入り玉子焼き」。これも懐かし感が‥。ご飯が食べたくなる。

「タイ刺」。ここで先程の「白鶴」を燗で頂きました。

うん?毛皮?

おやおや、ネコちゃんでした。ママさん曰くこのネコ20歳との事。えっ‥嘘でしょ。もっと若い雰囲気だが。この店に居付いたのでそのまま飼ってるそうです。まさに招き猫ですね。

ご主人が愛でてる様子。さてさて先程からの料理は全て奥様であるママさんによるお袋料理。なるほど‥、だから懐かし感があるのかと納得しつつ他にも何か‥と迷っていると常連さんが薦めてくれました。

「ナスのニンニク味噌」。そして‥ 

ママさんが薦めてくれた「自家製シーフードコロッケ」。どちらも旨い‥。聞けば以前、娘さんのお弁当のおかずに入れた物がメニューとして出してるそうで‥。まさにお袋の味。そのママさんにカメラを向けると逃げられてしまいました。

話好きで料理上手のママさんと寡黙なご主人が作る店の雰囲気は初めて訪ねた人でも居心地良くさせてくれる「のんきな居酒屋」でした。

「居酒屋 のんき」
東京都世田谷区玉川4-8-3
TEL/04-3709-2381

営業時間/17:00~23:00(月~土)    
      17:00~21:00(日・祝)

定休日/不定休
お薦め/明太子入り玉子焼き・自家製シーフードコロッケ


リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

 

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop