ブログ

BLOG

HOME > ブログ > 「景虎・紀土・よこやま」

2020/04/20

「景虎・紀土・よこやま」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

IMG_3980_R 「景虎・紀土・よこやま」

 

IMG_3971_R

最近よく飲むお酒がこの3種。左から「景虎」・「紀土」・「よこやま」

IMG_3973_R

「越乃景虎」は言わずと知れた新潟の地酒。以前から好きな酒でしたが最近のお気に入りは「景虎 龍 生酒」。昨年から発売された1月から4月までの限定酒。普段は「景虎 龍」を燗にして飲んでますが久しぶりに冷酒で飲んで美味い食中酒に出会えました。分類的には「普通酒」なのですがヘタな純米吟醸より断然、美味しいです!

IMG_3974_R

2本目は神田にある「立ち飲み大松」さんで知った「紀土」。2008年誕生の和歌山の地酒です。「大松」さんでは「紀土 純米吟醸酒」を提供してくれますが僕はあえて「純米酒」を。これは常温でも燗でもイケます。この酒も料理の味を引き立たせる食中酒として良い仕事をしてくれます。

IMG_3975_R

3本目は「純米吟醸酒」。横浜にある居酒屋「鯛の王様」さんで知りました。ネーミングに惹かれて飲んでみると美味しいの一言。この「よこやま」と名のる地酒はあまり日本酒のイメージがない長崎県の地酒。焼酎で長い歴史を持つ蔵が2018年9月、28年振りに復活させた新しい日本酒です。純吟特有の舌にギンギン刺すような感じはなく食中酒でもいけるお酒です。以上の「普通酒」「純米酒」「純米吟醸」の3種が食事の引き立て役に徹してくれるお酒としてお薦めです。機会があったら是非お試し下さい。

 

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

 

↑ホームページはこちらから!
浴槽塗装&カラーコーティング工事

㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

アーカイブ

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop