SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策149軒目 愛知県名古屋市「角屋」

リフォーム 埼玉 越谷

↑ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
 〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

Izakaya散策149軒目 愛知県名古屋市

Izakaya散策 店舗一覧

「角屋

名古屋は大須交差点「角屋」の重厚感(創業70年を超える風格は伊達じゃない)は半端ないです。

屋号のとおり角にある‥

店構え。この店先で焼く香りと‥

縄暖簾がとてもとても、そそります。知らず暖簾をくぐり‥

コの字カウンターのみの席に着座するとお皿と何故かティッシュが1枚、渡されます。

肴は焼き物10品のみの清々しさ。アルコールに生ビールはありません。従ってビールは大瓶のみ。(横の一級酒、二級酒の文字も良い)

しかもずっと「キリン」だそうです。それでは焼き物を順に‥。

「きも」

「きゅうり」

「とん」「心臓」の4品をまずは。肉が良い。程よい柔らかさにコリコリした食感も同居してこのタレに良く合います。評判の「きゅうり」も肴の間を取持ってくれて良いバランス。

肴の注文時と提供時には女将さんが自分で書いたチョークの文字を書いたり消したり、このアナログ感が最高です。そして次の5品は‥

「砂ぎも」

「ネギマ」

「とり玉」

「玉子」「手羽先」「砂ぎも」は普段は口にしないけど、ここのは別格に旨い。あのジャリジャリ感がなく硬さよりも柔らかさを感じる逸品。「とり玉=つくね」もこのタレに合わせて調理してるんだろう。美味しいです。10品オーダーしたかと思いましたが9品でした。「ピーマン」忘れましたね。まあ、いっか、この次で。

最後に気付いたのは、この(写真右中央)‥

「雪隠 厠 TOILET」の文字。思わず入ってみると‥

なるほどね、昔ながらのタンクが上置型で紐を引くやつなんですね。こんなところも良い味出してます。ただ何故「雪隠 厠」の文字かは不明です。しかし、いつも思いますがいい店は「雪隠」が綺麗です。基本ですね。全てが最高でした。ご馳走様でした。

「角屋

愛知県名古屋市中区大須2-32-15

TEL/052-221-9774

営業時間/17:00~21:30(火~土)

                        16:00~21:00(日・祝)

定休日/月曜日

お薦め/ 舌代の肴

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。

リフォーム無料相談

ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込