SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

良酒屋 Repeater 11軒目 岐阜県岐阜市「肴菜 寿ずき」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

 良酒屋Repeater 11軒目 岐阜県岐阜市

Izakaya散策 店舗一覧

肴菜 寿ずき」

とても快晴の日(まだまだ暑い日でした)に岐阜県の「大垣城」へ登城しました。天守最上階からは「岐阜城」が良く見え‥

2年前の「岐阜城」も良く晴れた暑い日だったのを想い出します。そう言えばあの時、飲んだ「生ビール」が美味しかったな~と岐阜の「肴菜 寿ずき」さんの事を想い出し、これは行かなければと東海道本線で30分。早速、向かいました。

オォ~相変わらずの普通のお宅。良いですよね~。

それでも一歩、中に入ればこれは何か期待できると言った雰囲気が漂っています。これも変わらずで良い!

店先にあるイーゼル看板も変わらずですが品書きは手書きの物になっていました。

さて期待を胸に2年振りに暖簾をくぐります。変わらずのインターホンを押していざ入店。

店内も変わらずの清潔感。リピートしたくなる居酒屋の基本は清潔。これですよね。

それでは早速、「晩酌セット」の‥

「生ビール」で喉を潤して‥

お通しの「赤身とホタテ」を頂きます。

前回はお願いしなかった「晩酌セット」は1ドリンクと今日は‥

「唐辛子・エビチリ・マーボー豆腐」の3品が付きます。

それに「若鶏麹焼き」もお願い。変わらずの優しい味付けに女性ならではの気配りが‥。確か料理は全て妹さんが賄ってらっしゃるはず。

お酒は変わらずの岐阜の酒「久寿玉」「奥飛騨」を‥

「サバ塩焼き」と共に。

それに「そうめん」を付けて「サバそうめん」に。酒と肴と〆の麺。相変わらずの美味しさにうなるばかり‥。さすが、ご姉妹の手際の良さ! と思えばお姉さまが、いらっしゃらない。聞けばお姉さん、引退したそうで今はもっぱらお客さんとして来られてるそう。現在は妹さんとご親戚の方で切り盛りされてるそうです。しかし岐阜では他の店で飲んだ事がない。もう捜す事はないいんだろうなと思える納得の1軒です。又、来ます!

肴菜 寿ずき

岐阜県岐阜市西玉宮町2-2-1                 

TEL/058-262-6309

営業時間/17:30~22:00

定休日/日曜日・祝日

お薦め/おばんざい 他

Izakaya散策 店舗一覧

 

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談

 

↑ホームページはこちらから!
浴槽塗装&カラーコーティング工事

㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込