SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策150軒目 福岡県久留米市「酒蔵 松竹本店」

リフォーム 埼玉 越谷

↑ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
 〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

Izakaya散策150軒目 福岡県久留米市

Izakaya散策 店舗一覧

「酒蔵 松竹本店

コロナで中々、来ることが出来なかった久留米。その久留米は「酒蔵 松竹本店」に4年振りにいざ! ‥

参らんと‥

やって来ました!

ここは過去に何回かお邪魔していますが紹介するのは初めての‥

食堂やファミレス的なとても敷居の低い大衆酒場。店先にも料理の写真と品書きが掲示されていて安心感があります。(今回は連日お邪魔したので料理等は複合してお届けします)

「地下へどうぞ↙」の案内を見て左を向くと‥

「お気軽にどうぞ↘」の案内が。それを見ながら階段を下って地下へ。

外の店構えや階段の感じからしたら控えめな入口を抜けると‥

正面には酒の冷蔵ケースがデンと迎えてくれます。

中身は「赤星」と全国の地酒が陳列。見てるだけでワクワクしてきます。

席に着きまずは「黒ラベル」の生をお願い。

「枝豆」をお供にして。プハ~っと美味い!

店内をのぞくと地元の先輩達がTVを見ながら‥

やってます。いい光景です。ホットしますねぇ。

そこへお待ちかねの「鶏もも素揚げ」が登場。これはホントに旨い逸品。ここに来たら食べなきゃの肴です。ちなみに写真はそのままですが半分に切ってくれる方も選択出来ます。

初日には売り切れて2日目には、あった「辛子明太子付ポテトサラダ」。このままでも良し和えても良しの美味しさ。

2日目にオーダーした「ゴボウの天ぷら」と‥

「いんげん豆の天ぷら」。特に「ゴボウの天ぷら」は福岡ソウルフードと銘打ってるだけに旨い! 「ごぼ天(ゴボウの天ぷら)」「博多うどん」のトッピングでもお馴染みですね。

福岡ソウルフードで言えばこちらの「鶏もつ鍋」も有名。シャキシャキのキャベツやニラにこのスープが良く合う事! 当然ビールが進むから‥

「赤星」を。中瓶で¥429は安いんではないですか。しかし福岡は確かアサヒ王国。毎回ここに来て思いますけど珍しい。まぁ好きだから良いんですが。

2日目にオーダーの「焼き鳥セット」「焼き鳥」も福岡、特にここ久留米は「焼き鳥王国」。以前、紹介した久留米の「屋台キング」さんも焼き鳥専門でした。現在は店を閉めてしまっているそうですが美味しかっただけに残念。もちろん「松竹本店」さんの「焼き鳥」も肉厚でコリコリしていて美味です。

最後は刺身と福岡の地酒「杜の蔵」の燗酒で〆ました。しかしこの大箱大衆酒場は得てして昼から飲めるスタイルが多いですね。かつては日本全国に沢山あったんでしょうけど再開発等の波にのまれて姿を消していってる様な気がします。僕の地元、越谷にも「武蔵」という同じスタイルの居酒屋がありましたが残念ながら今はありません。こう言った居酒屋は子供も連れて来れるから良いのです。今回も中学生位の娘さんとお母さま2人で食事されてました。言い換えれば安心・安全・清潔な店と言う事かなと思います。気軽に食べて飲める店、最高です! 末永く続く様、祈ってます。久留米に来たら又、寄ります。

「酒蔵 松竹本店

福岡県久留米市東町34-32

TEL/0942-39-2370

営業時間/11:00~23:00(火~土)

定休日/12月31日 

お薦め/ 鶏もも素揚げ・ゴボウの天ぷら・鶏もつ鍋・焼き鳥 他

https://f722101.gorp.jp/

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。

リフォーム無料相談

ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込