SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策156軒目 宮崎県高千穂町「居酒屋 智恵丸」

リフォーム 埼玉 越谷

↑ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
 〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

Izakaya散策156軒目 宮崎県高千穂町

Izakaya散策 店舗一覧

居酒屋 智恵丸

高千穂滞在の2日目は朝から‥

雲海の中から昇る朝日を鑑賞。まるで「天孫降臨」を見るような感動を抱きながら‥

「天岩戸神社」に向かい「天照大御神」が隠れた「天岩戸」と呼ばれる洞窟とそれに困った「八百万の神々」が集まりどう対応するか相談したと伝わる「天安河原」を拝謁。写真はその「天安河原」です。

午後は今は廃線となってしまった「高千穂鉄道」の施設を利用した「あまてらす鉄道 グランドスーパーカート」に乗車して‥

105mの高さがある「高千穂鉄橋」の最高地点から紅葉とシャボン玉(運転手さんによる心憎い演出)を同時に楽しみました。さて夜はお約束の‥

居酒屋タイムです。

今夜は完全予約制の「居酒屋 智恵丸」さんへお伺いです。

やはり正面入口には「しめ縄」が。さすが神と暮らす街。見事です。

完全予約制ってこのご時世、何か安心感がありますね。だったらコースも予約しようと言う事で‥

一番、安い3000円の宴会コース(これが思ったより豪華)をお願いしました。+1500円で飲み放題も付けちゃいましょう。

計4500円のプランです。

まずは「クリアアサヒ」を。ビールじゃないのはこの価格での提供ですからね~。

最初に登場は「刺し盛」「アカハタ・アジ・タイ」。これで3人前。結構な食べ応えです。

延岡の漁港から朝、獲れた物が届くそうですが鮮度が良いだけに美味しいです。

「サラダ」に‥

宮崎名物の「鶏の炭火焼き」。この塩味が美味い。柚子胡椒を付けるとなおさらです。

炭酸系のお酒に良く合います。

これは絶品でしたね~。「白ネギチーズ焼き」

「白ネギ」と言えば東日本ぽいですが、いえいえネギが甘くて美味しいです。埼玉の居酒屋でもやって欲しい料理です。

「鶏煮込み」。この味は関東ぽい。まさか「高千穂」でこの味に合うとは思ってませんでした。但し鶏を使うところが宮崎らしいですね。

宮崎と言えば「チキン南蛮」ですがこれは「ナバ南蛮」「ナバ」とは初耳。「椎茸」の事だそうでこの「ナバ」の香りと言い歯ごたえと言い絶品です。いや~完全な郷土料理ですね~。

まだ来ますよ! 「塩ダレ鉄板」「白ネギ」「鶏」は相性が良い。このタレはご飯が欲しくなると思っていたところへ‥

〆の「明太おにぎり」「アラ汁」が登場。以上が3000円の宴会コースですがこの値段でこのボリュームなら文句ありません。しかもどれも美味しい。満足のひと時でした。ちなみにお酒は‥

「ハイボール」「サワー」も頂きましたがこちらの米焼酎「露々」が美味しかったです。やはり宮崎は焼酎ですね~。ご馳走様~。

居酒屋 智恵丸

宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井789-3

TEL/0982-83-1078

営業時間/18:00~22:00

定休日/不定休

お薦め/ 鶏の炭火焼き・白ネギチーズ焼き・ナバ南蛮 他

https://tomoemaru.jp/izakaya/

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。

リフォーム無料相談

ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/info@shot-plan.net

 

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込