SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策81軒目 千葉県銚子市「くいもの屋 さらい」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

LOGO_Bokashi
    〈地域密着で安心リフォームをお約束〉
埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

IMG_8892_R Izakaya散策81軒目 千葉県銚子市

Izakaya散策 店舗一覧

くいもの屋 さらい

IMG_8912_R

海を背にして小さく見える白い建物は「犬吠埼塔台」

IMG_8905_R

東洋のドーバーと呼ばれる「屏風ヶ浦」

IMG_8867_R

坂東三十三観音霊場の第27番札所「飯沼観音」。先日12年振りに学生時代の友人達と銚子に行ってきました。この街は20代の頃、本当に良く来たな~。

IMG_8919_R

隣町の波崎海岸でサーフィンなんかもかじったっけかな~。な~んて感慨にふけりながら、しっかり夜は居酒屋です。

IMG_8891_R

「くいもの屋 さらい」。おそらくこの店は地元の人しか来ないんじゃないかな。電話で予約を入れた時に魚を食べたい旨、伝えるとマスターいわく「だったら他の店の方がいいかもよ、うちは洋食系だから」。えっ?じゃあ地元の人がひいきの魚介居酒屋、尋ねると「あんまり行かないんだよね~」。なるほど地元の人は釣るか買うか貰うかで自宅で食べるか~。もしかして、ひいきにされてるのはむしろ、この店なんじゃないかな?マスター正直そうだし。な~んて自問自答して「さらい」さんに決めました。

IMG_8889_R

雰囲気はいたってシンプル。駅前の方にある店の派手さはどこにもありません。

IMG_8888_R

そして本日のお薦め。洋風というよりも和洋ミックス系の様な感じ。

IMG_8872_R

お通しは糸蒟蒻と竹輪を明太子で和えた物。これは和風ですね。

IMG_8875_R

「ツナとアボカドの和風サラダ」。銚子と言えばキャベツ。美味しいです。

IMG_8877_R

これは絶品でした!「ふぐの唐揚げ」。柔らか~い。

IMG_8879_R

「とり天タルタルソース」と‥

IMG_8881_R

「豚肉と長いものポン酢炒め」。魚の街での肉料理、悪くないな~。それでも‥

IMG_8873_R

マスターが魚を用意してくれていました。「黒ムツメバチ」。特に「黒ムツ」は脂がのって最高でした。

IMG_8883_R

合わせて頂いたのは千葉県酒々井町の酒「甲子正宗」と‥

IMG_8886_R

もう一品、魚が欲しいと思い「〆サバ」を。しかし残念にも終わってました。残る魚は「ししゃも」か‥。しかし侮るなかれこの「ししゃも」はプリプリで美味い!とにかくこの店の食材は一つ一つが良い物ばかり。マスターの火の入れ方も言う事なし。これは地元の人達は通うでしょうね~。ご馳走様でした。

IMG_8898_R

くいもの屋 さらい」

東千葉県銚子市三軒町3-7

TEL/0479-25-3222

お薦め/ふぐの唐揚げ 他

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
     
リフォーム無料相談


↑ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込