SHOTPLAN

浴槽塗装専門東京・埼玉No.1

ブログ

Izakaya散策68軒目 兵庫県明石市「季節料理 藤原」

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!

     〈地域密着で安心リフォームをお約束〉

埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 Izakaya散策68軒目 兵庫県明石市

Izakaya散策 店舗一覧

季節料理 藤原

明石海峡大橋を眺めながらの‥

西日本Izakaya散策7軒目(今回が西日本編ラスト)は明石「魚の棚商店街西入口」横にある‥

「季節料理 藤原」さん。店はカウンターのみの1階と座敷のある2階。開店直後に入ったがすでに常連さんが3名程いらっしゃった。一見の僕は入口横のカウンターに座り‥

明石に来たからには「たこ」を食べなきゃと思いながら‥

お品書きに目を移す。「魚」「酒」‥。いい感じでありそう。

そこへお通しが。やはり「たこ」。コレ見た目、綺麗だし何と言っても旨い!

さらに「たこ」を所望。「明石たこ天ぷら」。これも美味しいなあ~。

そしてコレ、美味そうでしょう!

「さば棒寿司」。お隣の常連さんが頼んでいたので僕もお願いしました。この常連さん、鮮魚の卸をしているそうな。魚屋が頼むんだったら間違いないだろう。量・質とも最高!

合わせて「菊正宗」を燗で‥。至福の一時だな~。

「棒寿司」が減ってくると見えてきた、お皿の「ふじわら」の文字。この皿はマスターのお母様が棒寿司用に造った物だそうです。いい物持ってますねぇ、マスター!

そんなマスターの作る料理は繊細かつ大胆で見ても食べても飽きない。一見でありよそ者である僕をもてなしてくれた心に感謝します。ご馳走さまでした。ところで先程の魚屋の常連さんも当日の様子書いてます。http://ameblo.jp/hide-deoma/day-20150918.html ←良かったら見て下さい。

季節料理 藤原
兵庫県明石市本町1-2-18                             
TEL/078-914-1556
営業時間/11:00~22:00

              17:00~21:00

定休日/月曜日
お薦め/地魚

Izakaya散策 店舗一覧

リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。
      リフォーム無料相談

←ホームページはこちらから!
㈱SHOT PLAN www.shot-plan.net
TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845
MAIL/
info@shot-plan.net

地域限定特別企画キャンペーン実施中浴槽塗装73000円税込