ブログ

BLOG

HOME > ブログ > リフォーム 埼玉 越谷 SHOT PLAN・リフォーム・ブログ 

2009/10/02

リフォーム 埼玉 越谷 SHOT PLAN・リフォーム・ブログ 

 内装大工工事 越谷市H様邸 平成21年9月施工  (施工前) 脱衣所の浴室入り口付近の床がフカフカしてるので直して欲しい。できれば現状クッションフロアー(CF)だがフローリングにして欲しいとのご依頼を受けました。あまり水廻りにフローリングは向かないのですがH様の強いご希望もありフローリング仕上げの工事となりました。以下、施工状況をご覧いただきます。 浴室入り口付近のクッションフロアー(CF)をはがした状態。CF下の合板はフカフカしてだいぶ腐っている様子。この分だと下の根太や束も腐ってるかも…。   (施工中)
合板をはがした状態。 根太は30㎝間隔で5本入ってます。浴室入り口付近の根太や束は大丈夫かな~? やはり腐ってました。 このまま使用していて床が抜けたなんて事になれば大ケガしかねません。今回は束から補強工事をする事になりました。 (施工中)
根太を全て取り払った状態。この後、金属製の束で補強し9㎝角の角材で抱き合わせ補強をしました。 根太を15㎝間隔で8本入れました。今回のフカフカの原因は水の侵入が一番ですが人の踏み込みも一因しています。できれば根太は多い方が安心です。 (施工中) 合板を張った状態です。今回は檜合板を使いました。ご存じの通り、他の木材に比べ檜は水に強いので選択しました。他に根太を入れる前にビニールを貼る方法もあります。木を湿気から守るためです。 仕上げのフローリングを張っている状態です。 (施工中)
(施工後)
工事完了です。この後ワックスがけ、浴室内のシール打ちを施しました。「これで安心してお風呂に入れるわ。念願のフローリングにもしていただいて本当にありがとうございました。」とのお言葉をH様から頂きました。そう言ってもらえるのが我々にとって一番のご褒美になります。後日、脱衣所内の棚の作成の依頼も頂きました。H様どうもありがとうございました。 リフォームに関するお問い合わせは下記までお気軽にどうぞ! (株)SHOT PLAN www.shot-plan.net TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845 MAIL/info@shot-plan.net


アーカイブ

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop