ブログ

BLOG

HOME > ブログ > 鉄パイプ400本の吹き付けに挑戦してきました。

2011/03/22

鉄パイプ400本の吹き付けに挑戦してきました。

リフォーム 埼玉 越谷←ホームページはコチラから!       〈地域密着で安心リフォームをお約束〉 埼玉県越谷市リフォーム工事をしていますSHOT PLANの廣野です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。  鉄パイプ400本吹き付け工事 今日は先日、行ってきた弊社取引先(株)カナモト様での鉄パイプ400本の吹き付け工事の模様をお伝えします。 こちらが千葉県野田市にある(株)カナモト様野田工場です。ここで吹き付けを行います。 これがテント用のパイプで数は約400本。これを2人で吹き付けていきます。工期は4日。1日100本。1人50本。意外と簡単かな? この為に吹き付けブースを造って頂きました。結構しっかりしていて簡易とは思えません。 こちらがブースの中。この中で行います。結構広いです。 準備も整いました。早速、始めましょう! 最初は10本一気に行いましたが1本ずつ仕上げていく方がうまくいくのでそちらに切り替えました。 こんな感じで出来上がっていきます。 さあ一気にやってしまいましょう!と意気込みましたが結構しんどいです。 休憩しながらやって1人50本がよいところです。それ以上やると精度が落ちてきます。 速乾性塗料なので乾きは早いです。綺麗に仕上がってるでしょ! 乾いたらブースの外に出していきます。 ご覧の様に外に出して完全に乾いたら梱包していきます。 何とか400本吹き付けました。今回カナモト様はベトナムで行うイベントに使うテントのパイプをリサイクル品でまかなう為の仕上げとして吹き付け塗装という事になりました。弊社はその技術提供という形です。リサイクルという事はこれもリフォーム工事の一環ですね。 リフォームに関するご質問・お問い合わせは、お気軽に下記、無料相談までお越し下さい。   リフォーム無料相談 ←ホームページはコチラから! (株)SHOT PLAN www.shot-plan.net TEL/048-989-6844 FAX/048-989-6845 MAIL/info@shot-plan.net

地域限定特別企画

地域限定特別企画

pagetop